2011年 平成23年 10月31日(月)〜11月6日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
うまく戻れない方はこちらPC携帯
<概況> ●「動き」の欄には…
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
10/31 山羊
10:19 木星120月
10:57 冥王星合月
14:33 月60太陽
11/01 山羊
06:20 海王星90金星
17:38 海王星90水星
11/02 山羊
07:07 月 in 水瓶
水瓶 17:52 金星 in 射手
01:38 月90太陽(上弦)
01:55 水星 in 射手
11/03 水瓶
16:55 天王星120金星
22:58 天王星120水星
02:55 土星120月
11/04 水瓶
09:05 火星180月
12:40 海王星合月
16:17 月 in 魚
00:05 火星90水星
11/05
17:04 月120太陽
11/06
00:17 月 in 牡羊(深夜)

<トピック>

 今週は、週の途中で雰囲気がガラっと変わるでしょう。
 ぐっと深く潜るような意識から、何かを突破して新しい方へ向かう気持ちの変化がありそうです。

 大きな変化・恐れを伴うチャレンジを前にしている方が多い模様。どうすべき?より良い道とは?…夢や恐れに立ち向かい、良き戦いを戦うため、物事を深く追求していく流れがクローズアップされるでしょう。

 水曜から木曜にかけて、金星と水星が射手宮に入ります。情熱的だけど少しディープだった雰囲気が、勢いのある「軽み」に変わって、大胆に進んでいける勇気となるでしょう。

 とはいえ、心は大いに揺れて、感極まり泣いたり怒ったり…というようなことが起こりやすい期間が続きます。
 泣くのも怒るのも心の健康の元!全力で今を感じましょう。

pagetopへ

おひつじ座

 本来、自分の思うままにならないはずのことを、何とかしようとしているのかも知れません。
 周囲の人間関係を巻き込んで無理を通そうとしているよう。

 週半ば、ハッ!と気持ちが切り替わったり、良い考えが浮かんだりしそうです。すぐに実行したくてワクワクするかも。

 ちょっと《危ない橋を渡る》ことがありそう。
 誰か重要な人に疑惑を抱かせる恐れが生じそうです。


《難しい状況》がありそう。

 お互いを理解し受け止めあうことを忘れているかも。がむしゃらに意を通そうとしていませんか。

 週半ば以降、遠くに足を延ばすとスムーズな愛が育めます。インターネットのやりとりも吉。

フリーの方は…
 見聞や教養を高める場に吉あり。身近な雰囲気よりもハイレベルなシチュエーションを選んで。
pagetopへ

おうし座

 人間関係の板ばさみ、曖昧なゴシップに巻き込まれるなど《つらい状況》が起こっているかも知れません。

 あなたの人の良さ、率直さが裏目に出て、不本意な損をこうむる可能性も。心のもやもやにとらわれず気軽に実情を尋ねることである程度納得できそう。

 お仕事状況や健康面がハードそうですが、力を抜いてリラックスすると運気がスムーズに。


引き続き好調です。

 ただ、今後の成り行きについてある心配事が気になってしまうかも。

 週半ば以降なら、つっこんで訊ねても大丈夫です。思わぬことが分かるかも。

フリーの方は…
 自分から積極的に行動するより、相手に合わせるやり方が○。さりげなく近づいて指示を伺ってみましょう。
pagetopへ

ふたご座

 週半ば、急に勢いがついてきます。

 特に人とのコミュニケーションで楽しいことがたくさんあるでしょう。恋愛運も急上昇。
 現状を突破して新しい人生の一幕を開く勇気がみなぎり、フットワークが軽やかになります。

 未来に突き進むために、大風呂敷を広げる必要に迫られるかも知れません。ひるまず勢いと明るさで突き進みましょう。


週半ば、素敵なやりとりが実現しそうです。

 恐れずに行動した報酬を得るでしょう。楽しい会見です。もう少しの間、あなたの献身的な努力の介添えが必要ですが、いずれは軌道に乗る見込み。頑張って。

 しばらく素敵な時が続きますよ。

フリーの方は…
オシャレをして積極的に、明るく気軽に毎日を過ごしましょう。気に入った人にはひるまずアプローチを。
pagetopへ

かに座

 引き続き充実した毎日です。

 週半ばから大変忙しくなってくるようです。あちこち動き回り、話しまくり、自分がもう一人いたらいいのにと思うかも。

 星回り的には引き続き《お金・財産》がらみの案件が解決せずにあるようです。家族のことがからんでいそう。

 今の忙しさ、努力は、堅実で豊かな未来のために必要なプロセスです。楽しみながら頑張ってください。


愛情運は申し分ありません。でもなぜか忙しくなってきて、時間と労力の確保が大変かも。

 でも好きな人との関係は安泰。危うくなったり失ったりすることはまずありません。

 楽しい時間が充実しているでしょう。

フリーの方は…
 引き続き、貪欲に楽しみを求めてください。サービス精神を発揮するとスムーズに愛をゲットできます。
pagetopへ

しし座

 週末に向けて、イライラが強まってくるかも知れません。

 ただ、週半ばからは少しずつ色んなことがスッキリしてくる見込み。自分が何を求めているのか、どんな方針をとるべきなのかも見通しがついてきます。

 書類仕事や連絡などは気持ちよく捗ります。今、出来るだけの仕事を片付けておくことをオススメします。


家族や家のあり方を巡って対立がありそうです。

 でもやがて、同じ楽しみを見出したり、子がかすがいとなってコミュニケーションが復活する兆し。

 あなたの持っている剣は、自分で思っているよりはるかに鋭いです。それを計算に入れておいてください。

フリーの方は…
 最初から恋人同士になるのを目指さないで。とにかく楽しい場所で楽しい時間を過ごせばチャンスが。
pagetopへ

おとめ座

 身内や家族との会話や交流が多くなりそうです。
 家の中の整理に凝ったり、不動産物件に縁が出てくる人も。

 ただでさえ忙しいのに余計な用事を頼まれることが多く、かなりいらいらしそう。これまたうまく断りにくい流れになりそうな兆し。。

 親しいお友達や恋人にメールや電話をすると良い気分転換になるでしょう。


 楽しいやりとり、とは少し違うのかも知れません。もしくは楽しそうに見せていても、何かの事情で心をひらけきれないのでしょうか。

 お相手に距離を感じて淋しくなってしまうかも。自分から連絡をとってみてはどうですか?

 週末なら知的な話が楽しめそう。

フリーの方は…
 アプローチのチャンスは水曜日までがおすすめ。遠方に出会いを求めると良縁がありそう。
pagetopへ

てんびん座

 週半ばから、人との交流やおしゃべりが活発に、楽しくなってくるでしょう。

 何となくうきうきと、生き生きとしてくる見込みです。趣味や恋愛にも積極的になり、夢見がちになったり、逆にしょんぼりしてしまうことも。いずれにせよ《活気がある》のです。

 ここのところ《感情的なトラブル》と書き続けていますが、まだその期間は続いています。誰かにイライラしやすい状態です。平和を心がけてくださいね。


 週半ばから、楽しい感じになってきます。

 ただ、何かトラブル含みの様相なのです。根拠のない妄想や思い込みで自分の心を刺激してしまいがち。

 愛を盛り上げるドラマなら大いに歓迎。優しくて寛大な言葉が恋愛運をスムーズにします。

フリーの方は…
 引き続き、友人知人との軽い付き合いがオススメ。障害に無理に向き合わず、イージーな道を選んで吉。
pagetopへ

さそり座

 人付き合いは上下関係でトラブル含みかも知れません。仕事の上司や後輩、両親との関係も含めて…。

 週半ばからはなぜか《口が立つ》ようになり、立て板に水、のスムーズな弁をふるうことになるかも知れません。それが目上の人にさからう形になりがちなのが気になりますが…

 身近な人や大切な相手には、親しげな温かい愛を注ぐ毎日のようです。週末は特に充実しているでしょう。


恋人が年上の人は、甘えすぎて、八つ当たりをしてしまうかも。

 目下の恋人なら大丈夫。恋愛運は問題なく順調です。

 あなたが能力を発揮して好きな人のために役立ってあげることが多くなりそう。素敵な愛を育んで。

フリーの方は…
 労力を惜しまず愛を表現してください。週末はアプローチのチャンス。
pagetopへ

いて座

 週半ば、俄然調子が上がってきます。

 今まで、ほんのりうきうきしていたことが表に表れてくるでしょう。楽しいお知らせがやってくるかも。

 大きく力を発揮する時期が巡ってきました。大躍進のチャンス。
 ただし、うっかりミス、連絡の行き違いなどには細心の注意を。今失敗すると面倒そうです。特に出張や遠出には要注意。


理想の人との出会いが期待できます。

 人生をほんとうに充実させてくれる人との縁が近づいています。今までの人生観をいい意味で崩してくれそうな相手です。

 スケール大きく、大胆に行動してください。危うい事情があったとしても、致し方ありません。勇気を出して。

フリーの方は…
 今週の出会いは大切に。あちこちに出かけると出会いが促進されます。
pagetopへ

やぎ座

 いつもと同じような日常…でもどこか少しずつ、何かが複雑になりはじめているみたいです。

 秘密の誘惑や、内緒の出来事が増えていく兆しです。
 秘密にする必要なんて、何もないのかも知れません。でもなぜかあなたはそれを公にしないことを選びそうです。

 一方、お金やモノに関してややこしい状況があるかも知れません。財政管理に気を抜かないでください。


秘密と誘惑に縁があります。

 今、色々なことをはっきりと決めることは出来ません。
 素敵な気持ちやドキッとするようなメッセージがやってくる見込み。

 週のはじめに何か予兆があるかも。

フリーの方は…
 心の扉を大きく開いて、素敵なものを歓迎してください。直感を働かせてチャンスのゲットを。
pagetopへ

みずがめ座

 緊張感はますます強まっています。

 週半ばから、心許せる友人たちとの交流が活発になってきます。勇気が湧いてくるような親身のメッセージをたくさんやりとりするでしょう。

 それを受けて、これからやってくる《決戦の時》に立ち向かう準備に入るようです。

 大きな不安がありそうですが仲間を信じれば勝利を収められるでしょう。あなたは恵まれています。


友人たちの中に、素敵な人がいるかも知れません。

 フレンドリーなやりとりの中で、異性として意識しないかも知れませんが、実はあなたのゆるぎない味方になってくれそうな人。

 急ぐのは得策ではありません。ただ友情に感謝を捧げてください。

フリーの方は…
 今はたくさんの友人たちと交流を。積極的にならず様子を伺うと有望株が見分けられそう。
pagetopへ

うお座

 楽しい夢や希望が現実味を帯びてくる時期です。

 イージーで平和な雰囲気ではないかも知れません。ちょっとした緊張やプレッシャーをはらむ可能性も。

 仕事や家や家族のことがクローズアップされる兆しです。
 仕事がハードで健康を損ねている人も多いです。頼れる時に頼るのがおすすめ。

 訳もなく泣きたくなることが多そう。泣いたってかまわないのです。週末はロマンチックな雰囲気にひたって吉。


愛の気持ちやあこがれを、どう現実の中に入れ込むか…ということがテーマです。

 仕事はどうするの?結婚は?財産は?…ロマンチックじゃないけれど避けて通れないこと。

 長期的な問題です。急いではだめ。まずは心と身体のメンテナンスから。

フリーの方は…
 尊敬できる人、目上の人に良縁あり。高尚な話題が出来る人を選んでアプローチを。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.