2011年 平成23年 10月10日(月)〜10月16日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
うまく戻れない方はこちらPC携帯
<概況> ●「動き」の欄には…
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
10/10
21:57 月 in 牡羊
01:57 天王星合月
10/11 牡羊
08:05 冥王星90月
01:02 火星120月
10/12 牡羊
11:05 ○満月
14:16 土星180月
19:09 海王星120水星
10/13 牡羊
09:08 水星180月
10:34 月 in 牡牛
牡牛 16:40 冥王星60金星
19:50 水星 in 蠍
20:51 冥王星120月
21:21 金星180月
01:24 木星合月
10/14 牡牛
06:03 土星太陽
16:54 火星90月
10/15 牡牛
08:52 木星180金星
19:51 海王星90月
23:14 月 in 双子
10/16 双子
01:54 冥王星60水星(深夜)

<トピック>

 今週は、粘り強さ、しぶとさ、深く追求する、自分の本能や感覚に従う、という感じです。

 欲しいものを手に入れるために、それを深く観察し、検討し、分析し、方法を考え、どんな手段でも使うような雰囲気。その姿勢はむしろ本物の精神性や気高さすら感じられます。

 12日水曜日の満月では、『何かハードな状況に関する区切り』を感じさせられるかも知れません。月は4ハウスに入っており、不動産のことや、家族のことと関係するのではと思います。
 一段落、というより『これからのことに覚悟ができる』って感じかも知れません。

 満月後、月は牡牛に入り、水星が蠍入りします。粘り強いチャレンジのはじまりが、今週に起こるのかも知れません

pagetopへ

おひつじ座

 重要な人との関係について、仕切りなおしがありそうです。

 また、人づてに何か噂や情報を聞いて、俄然興味をそそられたりするかも。

 今、とてもポジティブで負けず嫌いなようです。一度関心を持ったことにはどんどん突っ込んでいくでしょう。
 求めていけばそれが得られるような流れでもあります。

 本当の目的のために、表面的なことは我慢して進み、最後は笑う…といったシナリオを、地で行っているような感じです。


 どこか、とても堅苦しい雰囲気があります。
 でもなぜか、そんな中でも本質的なコミュニケーションはとれているみたい。

 気になる人の口から誰か他の人の話題が出て、色々詮索したくなるかも知れません。

 それも恋のスパイスかも知れませんね。
 プレゼントとかお土産などのやり取りが「ホントの気持ち」の証明になるかも。

フリーの方は…
 趣味の場や、自分が活躍できる場所で、どんどん打って出ましょう。気になる人に小さなプレゼントが効果的。
pagetopへ

おうし座

 対人運が上昇しはじめます。

 ずっと、家族との関わりや職場での人交わりがメインでしたが、今週はあなた個人が特別に誰かに関心を寄せるようです。それが恋なのか、友情なのか、もっと他の何かはわかりませんが…

 そこには濃密な空気がありそうです。少しハードなのかも。ドラマティックな状況が付随する可能性も。

 やがて、その人との交流がはじまるでしょう。それはあなたが、あなた自身と向き合うためのチャンスでもあります。


新しい出会いがあるでしょう。

 そこにはお花畑的な安穏さはありませんが、はっきりとした手ごたえを感じると思います。

 ロマンスではないかも知れません。でも無視できない時間になると思います。

フリーの方は…
 流れに任せましょう。仕事や義務にまい進すると出会いが促進されそう。
pagetopへ

ふたご座

 あなたの世界が、現実感と精神性を伴って、建設されつつあります。

 あなたは実際、よくやっています。そのあなたに天も力添えをしているようです。

 愛を込めて働く、身も心も捧げる、といった雰囲気です。愉快なことを追い求めるのではなく、使命に全力を尽くすことが楽しくて仕方ないでしょう。

 これからしばらくの間、楽しく刺激的な日々が続きます。


このところ、神秘的な瞬間を経験したかも知れません。それはまだ続きます。

 手に取るような確かさ、ではなくても、心はそれよりクリアに愛を捉えることができるでしょう。

 『やるべきことをやる』ことに愛のチャンスはひそんでいます。

フリーの方は…
どこにいても全力を尽くしてください。そうすれば出会いと愛の糸口が見つかります。
pagetopへ

かに座

 スムーズな運気がやってきます。

 あなたの力が上滑りせずに、がっちりと目的に食い込みはじめます。精神的な筋力の発揮どころです。

 対人関係の全体が、再び大きな盛り上がりを見せるでしょう。それはあなたの日々の中でひとつのムーブメントとなる模様。

 家庭、家族、住居のことが少し気がかりになるかも知れません。ちゃんとケアを忘れないこと。


今週から、愛と楽しみに追い風が吹き始めます。

 あなたの中にひそむ、思わぬ強い欲望に、自分でもおののくかも知れません。

 幼い頃の自分と再会するようなひと時がやってくるかも。

フリーの方は…
 今週も同じです。幼馴染、家の近所、身近な場所、実家や地元に関連するものが吉。
pagetopへ

しし座

 日常生活の中に、一番大切なことがすべて含まれています。

 今週、ある佳境を迎えるでしょう。それは物事の『終わり』ではなく、『はじまり』に関することみたいです。

 家族や住居、不動産に関するものごとに、良い風が吹いてきます。一定の慎重さは依然必要ですが、何か小さな良い動きが期待できるでしょう。

 ただし、情報に曖昧な点があります。契約書、文書で厳しい確認を。


大局的にはいい方向へ導かれています。しかし、それはすぐには答えが出ません。

 もしかしたら、話せば話すほどもどかしさが募ってくるかも知れないのです。あなたのせいではありません。単純に、そういう星回りなだけです。待つことが大事です。

 仕事にまい進したり、両親と話をすることで、何かヒントがみつかるかも知れません。

フリーの方は…
 幼馴染、家の近所、故郷に関連する人が良縁です。また上司や目上の人も引き続きGOOD。
pagetopへ

おとめ座

 日常生活が面白く、楽しみに満ちてきます。

 仕事に関して、何か不思議な悟りが訪れるかも知れません。それを楽しんで学び、自分のものにしようとする試みがはじまるでしょう。
 おそらくそれは、かなり先の未来についての『手がかり』のひとつになる見込みです。

 知らぬ間にエネルギーの消耗が激しくなっているはずです。必ずしっかりと休養をとって。


愛を大きく育てるチャンス期がはじまります。
 目的地は少し遠いところです。長い旅になります。

 今週はじまる盛り上がりに逆らわないようにしてください。アンテナを研ぎ澄ませて敏感に!
 怖がって引っ込み思案になる恐れは大きいですが、勇気を出して。

 マニアックな話が恋の糸口となるでしょう。

フリーの方は…
 専門的な分野の知り合い、普段から連絡がとれる人、“好きなタイプ”が良縁への近道です。
pagetopへ

てんびん座

 今週あなたが口にすることや、あなたの耳に届くことは、どこか曖昧だったり疑わしい要素があるでしょう。

 それはひょっとしたら誰の心にも、不安と共に期待を抱かせるかもしれません。

 一方では、あなたの手が織り成す仕事は魔法のような効果を生み出し、素晴らしい効果と評価を得る見込みです。

 今週のあなたは恐らく、ピリッと、キリッとした気持ちに向かってしっかりと歩き出すようです。


 今週も、愛を巡る人間関係は混乱模様のようです。

 恐らく、邪魔な誰かがいる模様。これは結構チクチクくるでしょう。この人が、元々もやもやした恋模様をさらに混乱させているようです。

 それとは別に。今週から、何かを貰ったりあげたりする動きが多くなってくるでしょう。前から欲しかったものを誰かに貰うかも知れません。

フリーの方は…
 引き続き、非日常の場に恋のチャンスが。お酒の席、芸術や表現の場など。
pagetopへ

さそり座

 いいことありそうです。
 好きな人や好きなことにどっぷりはまるような日々がはじまります。

 言動が破天荒に、あるいは不思議ちゃん的になりそうな兆し。しかしそれは元々あなたの資質ですので気にする必要はないでしょう。
 ただ、目上の人にだけはセーブする必要があります。

 恐らく、幾度となく、素敵な時間が訪れるはず。


刺激や快楽に事欠かないでしょう。

 温かくて色濃い、深いコミュニケーションが成立します。
 なんだか背徳的な雰囲気も。SMチックだったり。

 家庭や仕事に関するフォローは完璧にしておきましょう。足をすくわれる可能性あり。

フリーの方は…
 今週も同様です。目の前の状況を大切に。苦手な人ほど縁があるかも。
pagetopへ

いて座

 素敵な予感がやって来るでしょう。

 どこかからほのかにやってくる、自分にしか見えない素敵な色のオーラをキャッチするかも知れません。

 充実した人間関係の中でも特別な色で見える人を発見するかも。

 一方で、誰かのことがすごく邪魔に、うとましく思うかも知れません。自然にスルーを。


恋の小さな芽がみつかりそう。

 でもそれはまだ芽です。ちゃんと育つかどうかは運次第。
 あなた自身、その予感を『ほんとかしら』といぶかる気持ちも大きいでしょう。

 日曜日が終わる頃、暫定的な見解が判明する見込みです。

フリーの方は…
 引き続き、恋活・婚活は幅広く!直感をよーく働かせて。
pagetopへ

やぎ座

 上昇志向が強くなっています。

 ただ、その努力と営みはキャリアやステータスという形で実を結ぶのではないかも知れません。

 今週から、人付き合いや仲間たちとの交流が活発になってきます。
 今までお付き合いがなかったような人とも、どんどん楽しい交流の輪がつながるでしょう。

 ひょっとしたら思いも寄らなかった、ちょっと戸惑うような素敵な出会いがあるかも知れません。


その気になれば、新しい恋のタネをつかむことができます。

 今までの恋のいきさつは一旦棚上げして、今週あらわれてくる流れに注目することをオススメします。

 そのためにはたくさんの人と選り好みしないでお話すること。
 今週じゅうに最初の連絡がとれた人とは脈アリです。

フリーの方は…
 引き続き、積極的に行動を。楽しめる場所、目立つ場所、人との交流のある場所へ。
pagetopへ

みずがめ座

 今週、あなたの往くべき道が見えてくるでしょう。

 それはあなたの希望通りかも知れないし、そうでないかも知れません。でも、少なくとも「より」あなたに相応しい姿です。

 今、あなたがいる「その場所」をかけがえなく感じはじめるでしょう。『今・ここ』が、まさに正しいゴールへの道なんだ!と思うかも知れません。あなた自身が豊かな資質の塊であることを知るでしょう。

 日曜日、どんな気持ちでいるかが判定の目安になります。


そう簡単に状況は変わらないでしょう。
 意中の人との関係は、相変わらず疑わしく、チクチクと痛みを感じるもののようです。

 もし本当にその人のことが好きなら、わざとらしいくらいオーバーに『ヨイショ』してください。歯が浮こうと、違和感を感じようと…
 それを続けていれば、事態は必ず好転するでしょう。

 もしそれができないお相手ならば、対決するしかありません。対決の佳境はおそらく再来週前後です。

フリーの方は…
 仕事の上司や目上の人が良縁です。尊敬できる人を探しましょう。
pagetopへ

うお座

 遠方から、楽しい知らせがやって来そうです。

 何かと複雑な悩み多い中、久々に好奇心がそそられる、身を乗り出したくなることのようです。
 家族・親族がからんでいる可能性も。

 これからしばらく、遠方とのやりとりが多くなるでしょう。何か専門的な知識を学ぶようになるのかも知れません。


恋の進展があるとしたら週なかばあたりでしょう。

 待ちきれないならメールや電話で誘い水を。脈のある相手ならば、しばらく調子の良いやり取りが続くはず。

 その人は、今のあなたには予測のつかない未来を運んでくれる人でしょう。

フリーの方は…
 遠方に足を伸ばしましょう。目標を高く持ち、どんどん好きなことにのめりこみましょう。自然とご縁とつながります。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.