2011年 平成23年 8月29日(月)〜9月4日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況> ●「動き」の欄には…
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
8/29 乙女
11:17 冥王星120月
12:04 ●新月
18:10 金星合月
19:57 木星120月
8/30 乙女
15:45 木星120金星
18:47 木星逆行へ
03:25 月 in 天秤
8/31 天秤
09:08 天王星180月
03:43 土星合月
9/01 天秤
02:34 海王星120月(深夜)
03:47 月 in 蠍(深夜)
9/02
09:40 月60太陽
20:50 木星180月
9/03
12:59 木星120太陽
13:09 火星120月
9/04
06:03 月 in 射手
射手 11:58 天王星120月
02:39 月90太陽

<トピック>

 今週は、ちょっと神経を使いそうな感じです。

 肉体的・精神的な、健康と美へと関心が向かいそう。
 ダイエットやアンチエイジング、身体作りがテーマになりやすそう。清潔で若々しい心身の価値が注目されそうです。

 週半ば、天秤に入った月がカーディナルサインの天王星・冥王星・土星・火星とアクセスして行きます。立ちはだかる壁や、人との価値観の違いや、時代の変化にしっくりこない感覚がいらいらを誘いそうな感じ。
 『わたしが正しいのよ、そうよね?』という気持ちが、専門的・マニアックな調べものなんかに向かわせるかも知れません。

 週末にかけては自己肯定・自己主張が強そう。自信を経た後はちょっと気軽になって、微妙にうかつな感じになるかも。気づかないうちに核心に触れるとか、悪気なく気が変わるとか、うっかり発言など…普段ならしないようなことをするかも知れません。

pagetopへ

おひつじ座

 お仕事モード。公私問わずやるべきことをしっかりやるのが気持ち良い感じ。

 また心身や身の回りをベストに、美しく整えることにも関心が向かいそうです。いらないものを捨てて部屋をキレイにしたり、要るものを購入したり、清々しい気分になることを目指すかも。

 週半ばは、仕事や恋愛で人に気を使ったり、我慢しつつ頑張ったりしそうです。葛藤は内に秘め、良心的に、律儀に行動するでしょう。
 何だかサムライのような、または誇り高くナイーブな姫のような心持ちかも知れません。

 週末にかけては少しホッとした雰囲気。やや気が散って肝心なことを見逃したり、逆に意外なことを発見したりするかも。遠方に行くことになる人もいそうですね。


 引き続き、とても真面目です。

 意中の人のことがすごく気になりそう。不安なのかも知れませんね。
 嫉妬したり、意中の人を見張りたくなるかも知れません。

 とても純粋だけど濃い気持ちみたいです。

フリーの方は…
 今週も職場や奉仕精神が発揮できる場所に良縁あり。真面目さを意識して。
pagetopへ

おうし座

 親子の関係や温かい愛が大きなテーマとなるもようです。

 週半ば、自分が負うべき義務、やらねばならないことが焦点となるでしょう。
 しかもそれを“うまく”こなすこと、失敗せずキレイにやり遂げることが求められそうです。プレッシャーや不安と戦いつつ、一生懸命に取り組むでしょう。

 週末にかけては、誰か特別な人と熱心に話をしているようです。
 現在のこと、未来のこと、愛のことや不安のこと…

 とても濃い時間となる見込みです。


本来のあなたが持つ、温かくて野太い、大きな愛が輝きます。

 不器用でも誠実な愛です。言葉よりも行動で、あなたの愛は証明されるでしょう。尽くしたくなりそう。

 週末には好きな人と話せそうです。なんだかプレッシャーが強そうですが。

フリーの方は…
 今週も自己表現できる場が吉。美味しいもの、美しいものを楽しめる機会を利用して。
pagetopへ

ふたご座

 家や家族のこと、あなたを支えている環境や土台、あなたという人間のルーツ等がクローズアップされそう。
 あなたがいかに恵まれているか、改めて気づかされそうです。

 週半ばは思うように行かないことがありそう。誰かに煩わされるか、誰かを煩わせてしまうかも。家族やお子さんが関係する人も。予期せぬ出費があるかも知れません。

 週末も家族や身近な人と関わったり、誰かのお世話や用事を片付けている雰囲気です。たくさんの人や物事の連携プレーが見られるかもしれません。


思うように会えなかったり、会えてもやや堅苦しい雰囲気かも。事務的な感じがするかも知れません。

 でも特に何が悪いわけでもなく、ちょっとしたタイミングの問題です。

 週末なら少しはスムーズでしょう。自分から話しかけて。

フリーの方は…
今週も身近な場所や屋内がラッキーな場所。家庭的な演出、家族の話題が吉。
pagetopへ

かに座

 身近な人との語らいがとても活発な時。おしゃべりがあなたの世界を広げたり、あなたの自信を固めたりするでしょう。

 週半ば、家族間で気詰まりなことがあるかも。お互い自己主張が強くてつらそう。繊細さ、可憐さを見せると同情して貰えそうです。

 週末にかけては恋の雰囲気です。あるいは親子関係が活性化するでしょう。徐々に気分が盛り上がって、やるべきことに集中できるようになるでしょう。


いい感じで話せそう。周囲の人も協力的。あなたの情熱は伝わっています。

 家庭の事情やお仕事状況が時々邪魔になるようですが、まぁ致し方ありません。

 週末近く、何かチャンスがありそうです。

フリーの方は…
 色んな人と積極的にコミュニケーションをとって吉。楽しく話せる人が良縁です。
pagetopへ

しし座

 引き続き、収入とキャリアに良い流れが見られます。

 週半ば、「話がうまく通じない」と感じることがありそう。説明しても解ってもらえなかったり、逆に何を言われているのかうまく理解できなかったり。
 結構熱くなってしまうかも。

 週末にかけて、家族やお子さんとの交流が活発になりそうです。
 日曜日はとっても楽しくなるでしょう。


話が上手くかみ合わない瞬間があるかも。

 でも気にしないのが良いでしょう。お説教やアドバイスは厳禁。下手に出て、とにかく楽しい雰囲気をキープするのが一番です。

 日曜日は運気良好。未来の夢の話が出来るかも知れません。

フリーの方は…
 同じ流れです。仕事関係、目上の人、あなたに利益をもたらしてくれる人が良縁です。
pagetopへ

おとめ座

 注目を浴びたり、優遇されることが増えてくるでしょう。

 週半ば、お金についての懸案事項を強く意識しそう。自分だけでなく他の人の経済状況も合わせて視野に入れる必要がありそうです。

 週末にかけては、自分のやりたいこととお仕事状況をうまくアレンジする計画を練ったり、誰かにそれを話しているようです。
 家族とのコミュニケーションもありそう。


 引き続き調和的です。長期的な関係が出来ているでしょう。
 刺激には欠けるかも知れませんが「安定的」です。

 何か問題があるとすれば、ある種の経済的な懸念でしょう。これは一朝一夕には解決しそうにありません。

 今週もマイペースを貫いてください。未来の夢を語ると吉。

フリーの方は…
 今週も同じです。目先のことではなく、夢や目標に関わること、チャレンジにも良縁の種が。
pagetopへ

てんびん座

 なにやら誘惑的な状況がありそうな雰囲気です。つい受け入れてしまいそうな良い話があるかも知れません。

 週半ば、ちょっとしたプレッシャーを感じそう。「気を引き締めてちゃんとしなくちゃ」と慎重になっているかも。なかなか複雑な立場がありそうです。

 週末にかけて、誰かから何かを譲り受けるかも知れません。手放しに喜べる状況ではないかも知れませんが、色んな人との交流も盛り上がるでしょう。


 やっぱり少しややこしそう。

 でも悪くはないでしょう。内密な状況があるかも知れませんが…ある意味豊かな愛情関係と言えます。

 大きな変革の真っ只中かも知れません。

フリーの方は…
 お酒の席は気軽な恋を探すのに最適です。でも真面目な恋をしたいなら目上の人が良さそう。今までの好みとは違う人です。
pagetopへ

さそり座

 広い交友関係がとても楽しい時です。
 身近な場所から遠方に至るまで、同年代から目上の人も含め、人との交流には事欠きません。

 週半ばはキャリアやステータスに関するプレッシャーが刺激されそう。現状に焦りを感じるかも知れません。変化を拒むのではなく、上手に受け入れることを目指す必要があります。

 週末にかけて、公私の人付き合いが錯綜して忙しそう。特に日曜日はお仕事やお金がらみの動きがありそうです。


安定的な状況でしょう。バランスがとれているようです。

 居心地の良い関係が出来ているもようです。でも動きには乏しいのかも知れません。お友達的な交流は活発です。

 遠くにデートに出かけると、ぐんと仲が進みそうです。

フリーの方は…
 純粋さ、真面目さを魅力として演出すると良いご縁のきっかけがつかめそう。
pagetopへ

いて座

 お仕事、キャリア面でとても良い流れが。昇進が約束されたり成果が上がるでしょう。専門的なスキルを身につけようと頑張っているかも知れません。

 週半ば、誰かに気を使わされるかも。そのせいで“充分に楽しめない”状況が起こりそう。人に優しく、親切に振舞っておくのが一番良い対処法です。

 週末にかけてはあれこれ色々と気になって落ち着かないもよう。好調なお仕事状況に比べてプライベートでは気がかりが多そうな雰囲気です。


決して悪くはない状況です。

 でもほんとうのお楽しみは未来に待っているのかも知れません。
 この手にしっかりとした手ごたえとよろこびを得るのはもっと先のお楽しみみたいです。

 愛に対する先入観を変えていく流れの中にいます。

フリーの方は…
 今週も同じです。遠方や習い事、職場の縁が良いでしょう。
pagetopへ

やぎ座

 未来が焦点となっています。
 今よりもっとスキルを上げたり、長い時間をかけて築き上げる未来をイメージするようになります。

 週半ば、キャリアの行く末が心配になりそうです。そのことで誰かにもどかしい思いを抱くかも知れません。
 他人を気にせず、まずは自分の身の回りを心地よく整え、おいしいものや美しいものに没頭すれば良い出来事を引き寄せられます。

 週末は少しだけ気持ちが楽になっているでしょう。腰を落ち着ければ希望が見えてきます。


引き続き、情熱的です。

 でも今週は、愛に対するスタンスを新しくするかも知れません。腰が据わってくるでしょう。

 週の後半、誰か、第三者の存在が気になってきそうです。

フリーの方は…
 海外や遠方に良縁がありそうです。高い目標にチャレンジすると吉。
pagetopへ

みずがめ座

 相変わらず交友関係は充実しているでしょう。
 人から受ける影響が徐々に強くなって来そうです。

 特に家族からの影響は強いでしょう。家督や財産の相続の話が出てくるかも知れません。
 週半ば、将来の不安や心配ごとが強まりそう。頑固にならず「身近な人からの助け」を受け入れられれば、思わぬ恵みがやってくるでしょう。

 週末にかけては誰かと会ったり話したりしている模様。仕事や義務がハードな今、改めて自分の夢について意識させられる流れです。


しっかり話せているでしょう。関わりが深くなりつつあるようです。

 愛の気持ちを率直に伝え、素直になれば、温かく優しく繊細な関係を育むことが出来ます。こだわりすぎや変わった演出は必要ありません。

 相手が発する言葉をちゃんと受け止めてください。

フリーの方は…
 今、いちばんおしゃべりが弾む相手に注目してください。
pagetopへ

うお座

 人との関係が、良いもの・豊かなもの・美しいものを創る時です。

 お仕事状況がスムーズで、バリバリ業務をこなせる時でもあります。体調も良く、ちょっと難しい仕事もうまくこなせるでしょう。

 週半ば、余計なことに気をとられて重い気持ちになってしまうかも。気が散ると失敗を誘います。気にしないのが得策。

 週末にかけては人との交流や通信が活発なようです。遠方にメールや電話をしたり、直接出向くかも知れません。
 目上の人とキャリアや収入のことについて話をするかも。


 情熱も愛も、熱くて豊かです。尽くしたい気持ち、話したい気持ちが届いています。

 でも意中の人の「ある状況」が気がかりで、どうしても心を刺激されてしまうよう。気持ちはわかりますが、考えても無駄なことみたいです。

 しばらく素敵な流れが続きます。楽しんでください。

フリーの方は…
 職場、おしゃべりできる人や場所、家族の話に吉があります。海外を含む遠方にも良縁あり。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.