2011年 平成23年 8月22日(月)〜8月28日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況> ●「動き」の欄には…
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
8/22 牡牛
06:54 月90太陽
07:09 金星 in 乙女
09:52 月 in 双子
8/23 双子
08:26 海王星180太陽
13:46 土星120月
20:20 太陽 in 乙女
8/24 双子
18:33 海王星120月
19:30 月 in 蟹
21:22 月60太陽
8/25
04:46 冥王星180月
19:46 土星90火星
22:04 火星合月
8/26
08:09 冥王星120金星
01:08 月 in 獅子(深夜)
8/27 獅子
07:17 水星が順行へ
07:30 天王星120月
8/28 獅子
08:18 水星合月
00:10 冥王星120太陽(深夜)
02:11 海王星180月(深夜)
03:13 月 in 乙女(深夜)

<トピック>

 今週は、結構心理的なドラマがありそうです。まるで連ドラっぽいです。

 週はじめは、何かがとても気になっているようです。また行動的でもあります。
 誰かに何かを伝えたり、処理したり協力したりも活性化しそう。

 週半ばはちょっと敏感。デリケートで傷つきやすい。気にしたり悩んだり。「でもわたし、別に悪いことしたわけじゃないよね?」みたいな。ちょっとした行き違いや偶然や、ハプニングがからんでいるかも。

 人によってはここで結構傷つくような出来事があるかも知れないなぁ。。愛情があるから起こる諍いとか、愛を込めて叱るとか叱られるとか。その人を思うからこその、ちょっと痛い処置、みたいな雰囲気があります。手術なんかと関係がある人もいそう。

 週末にかけては、ひと山越えてヒロインが強く再生する、という感じ。清く正しく美しく…そして強く、というような。屈強なヒーロー像ではなく、可憐なヒロインが強くなっていくドラマのような流れがありそうです。

pagetopへ

おひつじ座

 進んで仕事したくなる、という雰囲気です。
 この間までは華やかに目立つのが「かっこいいトレンド」だったのが、徐々に知的でキリっとした感じを目指したくなりそう。

 週半ば、身近な人との衝突があるかも。熱い気持ちになったり、デリケートな心が傷ついたり…。
 でもそれは、愛や親切心、誠実な思いから生じる「あつれき」のよう。悪意ではありません。

 一方、お仕事状況は安定して良い感じ。その気になればかなりの成長・発展が可能です。底力が湧いてきて、厳しい現実にも勇気を持って取り組むポジティブな意欲が満ちるでしょう。


 誠実な愛、がテーマになるでしょう。

 好きな人のために何かしてあげたり、責任を負ったり、よそ見をしないで忠実であることが、あなたを満足させるようです。

 もちろん、そうしてあげることが愛をスムーズにするカギでもあります。

フリーの方は…
 職場に良縁がありそうです。あるいは奉仕精神が発揮できる場所やシチュエーションが吉。
pagetopへ

おうし座

 家族への愛や、自分のルーツに対する関心が高まっているようです。

 週半ば、感情が高ぶって、身近な人に心のうちを吐き出したくなりそう。
 話しているうちに、考えまいとしていた「心配のタネ」について触れてしまい、そんな自分にびっくりする、というようなことがあるかも知れません。

 でもそれはきっと、本当は必要だった深い絆を確かめる良い機会となるでしょう。

 週末は、再び穏やかで力強い愛の姿が見えるもようです。


愛をかなえるチャンス期がはじまります。

 ただ、平穏には行きそうにありません。何かハラハラするようなドラマは避けられないみたいです。でも、ドラマのない恋なんて恋ではありません。愛をいっぱいにして、心を全開にしてください。

 恐れないで前進することがカギです。立ち止まっているだけでは何も起きません。

フリーの方は…
 美しい言葉を紡いだり、オシャレをしたり、自己表現ができる場所に出かけていくと良縁が。
pagetopへ

ふたご座

 いまだ華やかな社交の中にありながら、少しずつ落ち着いた空気になってきます。自然と「家の方が落ち着くなぁー」という気分に。

 とはいえ、じっとしているあなたではなさそう。あれこれ積極的に取り組んでいるもよう。仕事や収入に関する課題かも知れません。結構な労力を注ぐみたい。

 週末は「やるぞ、やるぞ、できるぞ」という勇気や確信が満ちて来そうです。自分の能力に我ながらホレボレ、天才じゃない?なんて気分になりそう。


会話は盛り上がるんだけど、なんとなく上すべりしているような…?という感じみたい。

 手ごたえが欲しくて言わずもがなのダメ押しや確認をしたくなりそう。グッとこらえて吉。

 決して状況は悪くありません。週末あたりには回復します。

フリーの方は…
身近な場所、地元、屋内がラッキーなエリアです。やや受身でいるのがスムーズ。
pagetopへ

かに座

 週はじめから妙に直観が冴えているでしょう。「虫の知らせ」を感じるかも。

 週半ば、誰かと濃いやりとりがありそうです。他の人も参入するかも。周囲の人は味方になってくれます。結構一生懸命な感じ。

 週末頃、キャリアと収入に関することがテーマになっていそう。
 周りの人にうまく助けてもらって意外なところから目標を達成できそうな兆しです。


愛と、がっつり向き合っています。

 恐らく、あなたの恋路を邪魔する人は、友達や第三者ではなく家族、あるいはとても身近な人のよう。無理せずゆっくり取り組む必要があります。

 あなたが本当に雄弁になれるまで、もう少しだけ待ってください。

フリーの方は…
 もし好きな人がいるなら、できるだけ“フランクに”接して。好きな人がいない人は日常でやりとりのある誰かを当たってみると良さそう。
pagetopへ

しし座

 収入とキャリアに好都合な流れが訪れそうです。

 ただし、何とは言えず気持ちがザワザワしたり、心配したりな状況が伴いそう。上手く行けば、思ったような絵が出来上がるはずなのですが。。ひょっとしたら一部、予定外の要素があるかも知れません。

 週末から本調子が戻ってきます。自分のために最も良い方法が見えて来そう。


良いような、悪いような、なんとも言えない週となりそうです。

 意中の人には惑わされっぱなし、なんとも確信がつかめず、かといって一概に悪い感じでもなし…

 その人のためにお金を使ったり、プレゼントしたくなりそう。それは間違いなく喜ばれます。

フリーの方は…
 同じ流れが続きます。仕事関係、目上の人、あなたに利益をもたらしてくれる人が良縁となります。
pagetopへ

おとめ座

 徐々に調子よくなってきます。
 やりたいことがどんどん増えて期待が高まるでしょう。お金の使い方や運用について意識させられる流れも。

 週半ば、恋愛や趣味がらみの人間関係で気を使うことがありそうです。ここにも何かお金の要素がからんでいるかも。

 週末は無意識にあれこれペラペラしゃべりすぎている感じ。お口のチャックを固めにした方が良さそう。あとで恥ずかしくなるかも知れませんよ。


 とても調和的な、しっかりとした流れができています。
 自然と「この先」が焦点となっているでしょう。

 「気になる第三者」が現われているかも知れません。あまり和やかな気持ちではなさそう。

 何も対策する必要はありません。マイペースを崩さなければ万全です。

フリーの方は…
 高い目標、遠方、海外、専門的な習い事などに良縁が。身近なところより非日常に出会いが。
pagetopへ

てんびん座

 週初めは、遠方の人やものごと、将来の目標などに思いを馳せているようです。

 週半ば、何か問題がやって来そう。公私の立場がからむことのよう。誰かからお叱りやを受けたり心配されたり、逆に目上の人に楯突いたりする人もあるかも。

 このところちょっとデリケートな、自分では手のつけにくい、人によってはちょっと後ろめたいような流れに巻き込まれているかも知れません。
 家督や遺産を継ぐ可能性や、子供さんの問題、お仕事状況に不確定な要素が起こってきたりも。このような流れは当分続きます。

 週末にはそんな事情を、信用できる友達と話したりなんか、しているかも知れませんね。


 恋愛模様はいよいよ混沌の度合いを深めるようです。

 今までの流れを振り返って、果たしてこんなつもりだったのかと検討したくなりそうです。

 あれこれあっても、あなたなりの正しい道の途中にいます。そのまま進んでください。

フリーの方は…
 何があってもあなたと正面から向き合ってくれる人、そしてあなたを後ろから支えてくれる人を探してください。
pagetopへ

さそり座

 週半ば、やり遂げたい目標や希望のことを一心に考えたり、誰かと話をしている感じです。遠方に出かけている人もいるかも。

 それはなかなか思うように行かないかも知れません。反応は悪くはないのですが… 結構なプレッシャーを感じそう。頑張れば頑張るほど心が重くなってしまうかも。

 週末もそのテーマの続きの流れがありそう。目上の誰か、キャリアのカギを握る人との会合が実現するかも知れません。


意中の人との関係は濃い感じです。

 あるいは今は、どこか友情めいた雰囲気が漂っているかも知れません。恋人としてではなく、共に生きる友人としての揺るぎない姿勢が、お互いの助けになっているような雰囲気です。

フリーの方は…
 今週も同じです。いつも目につくところにご縁は見つかるでしょう。探す気があるかどうかが肝心です。
pagetopへ

いて座

 キャリアや社会的身分に関する、野太い流れにどっぷり浸かりはじめます。
 負うべき仕事はどんどん膨らむばかり。人からの引き立てに恵まれ、何か大きな案件を引き受けているかも知れません。

 とは言え、あなたの手に残るお金は思ったほどではないかも。少なくはありませんが、出て行くのも多そう。
 その代わりに、週半ばはキャリア面で豊かな兆しをほのかに感じそうです。

 週末は、少し遠くに足を延ばしているかも知れません。将来や仕事のことを明るく話しているような雰囲気です。


引き続き、ちょっとネガティブな感情が水面下で働いているもよう。

 煙にまいたような表現になってしまっているようです。あなたとしては精一杯の賛辞のつもりなのですが…。力が入りすぎるのでしょうか。
 ひょっとしたらお金がからむことでイライラするかも。

 週末あたりは素敵な表現力が戻っているでしょう。

フリーの方は…
 今週も遠方や習い事、職場の縁が良さそうです。
pagetopへ

やぎ座

 熱い愛の中にいるようです。

 全体的に、濃い対人関係が焦点となっています。
 何かしてあげたいとか、とにかく構いたいとか、もっと深く知り合いたいという気持ちが高まっています。

 週はじめは職場や「やるべきこと」が気になっているでしょう。
 週半ば、誰かとの関係のことで、とてもとても、もどかしい思いをしそうです。

 未来の希望がありつつも、目標の達成に困難を感じてしまいそう。急がないで大丈夫。


熱意が届くでしょうか、それとも空回りするのでしょうか。

 週半ば以降、意中の人と話すチャンスがありそう。でもあまり和やかな雰囲気ではないかも知れません。

 若さ、可憐さ、学生のような魅力を心がけるとスムーズでしょう。

フリーの方は…
 遠方や海外に良縁がありそうです。あるいはあなたが目標とする場所で待っています。
pagetopへ

みずがめ座

 週はじめは華やかな対人運です。恋愛や趣味、創作活動、あるいはお子さんに関する良い情報を耳にしそう。

 週半ばは体調の崩れに注意。精神的なストレスが強そう。ついつい無理をして働きすぎになる可能性も。
 そのほか、妙なところで妙な得をするかも知れません。

 週末は誰かとがっつり向き合って話をしている雰囲気です。


連絡が取れたり話が出来たりしそうです。

 深い話や濃い関わりに縁がありそう。

 屋内のデートが最高です。

フリーの方は…
 週はじめは楽しい場所、自己表現できる場所に吉あり。後半はとにかくおしゃべりを。
pagetopへ

うお座

 週半ば、誰かとの関係がにわかに濃くなりそう。

 対人運自体が活発になり、積極的な気持ちになります。思いを伝えたい、表現したい衝動が強くなり、またそれを受け取ってもらえる可能性も高いです。

 ひょっとしたら邪魔な第三者がいるかも知れません。深く知り合えるかどうかは運次第。可能性がないわけではありません。

 週末は仕事モードみたいです。それでも悪くない雰囲気です。


情熱的です。

 今週なかばから、あなたの表現力はダイナミックで、意中の人のど真ん中に魅力的なインパクトを与えるでしょう。心地よくて、温かくて、ちょっと痛いくらい甘い美しさです。

 完璧を求めなければ、よりスムーズな流れに導かれるでしょう。

フリーの方は…
 とにかく自分を表現できる場所を求めてください。職場、レジャー、おしゃべりも吉。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.