2011年 平成23年 8月8日(月)〜8月14日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況> ●「動き」の欄には…
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
8/08 射手
07:45 天王星120月
11:19 土星60金星
18:17 水星 in 獅子
22:56 海王星180水星
01:12 金星120月
04:21 月120太陽
8/09 射手
01:34 天王星90火星(深夜)
04:18 水星120月(未明)
8/10 射手
05:37 月 in 山羊
山羊 13:51 火星180月
15:05 冥王星合月
23:16 木星120月
8/11 山羊
14:10 冥王星180火星
8/12 山羊
12:47 月 in 水瓶
8/13 水瓶
13:57 土星120月
02:22 金星180月(深夜)
03:57 ○満月(深夜)
8/14 水瓶
14:28 水星180月
21:25 海王星合月
21:53 月 in 魚

<トピック>

 今週はたぶん、ちょっとゆっくりです。でも心理的には結構悩ましそう。

 グループや派閥の人間関係、内輪の中での自分のスタンスや立ち位置がテーマになりそう。なんとなくしっくり来なくてどうすべきか分からなくなったり、人に与える自分の印象がやたらと気になったり、不安になったり。

 それであれこれと答えを見つけようとしそうです。個人だけでなくグループ活動や派閥、組織活動の方向性なんかのケースもあるかも知れません。

 ただ…色々考えても結局、『決め手がないからとりあえず現状維持で』という結論になりそう。『今、一応いけてるし』『まぁなんとかなるでしょ』『誰か・何かの反応待ちで…』みたいな雰囲気です。

 考えたり悩んだり、という経緯にはそれなりに実りがあるかも知れません。でも病的に悩む必要はないので、そこそこ気楽に行きましょう。

pagetopへ

おひつじ座

 何かと活動的。面白いことや刺激をあれこれ探しては、『そういえばあの人は…あの件は…』と蒸し返したりするかも。

 家族、友達、同僚たちとの『結束を固める』ことがテーマになりそうです。雰囲気を盛り上げるムードメーカーを請け負いそう。中には“名誉挽回”的な目論見がある人も?

 週なかばは、上司や目上の人のご機嫌も気になりそう。人間関係で、自分のポジションの安定を図ろうとするでしょう。

 あれこれ考えた割に、週の終わり頃には結局“まぁいいか”なんて気分になりそうですが。。
 外側に向けていた関心を、心の内側に向ける流れになる見込みです。


 楽しい雰囲気がとっても盛り上がりそう。わいわいやる分には非常に良好で申し分ないでしょう。

 ただし一歩踏み込んだ関係については、一生懸命ご機嫌をとる、ような感じ。相手にどんな印象を与えているのか確信が持てません。

 エゴを捨て、心の底からお相手の幸せを願えば何も怖いことはありません。

フリーの方は…
 とにかく楽しい場所へ。レジャー全般。ぱぁーっと明るい場所に良縁があるでしょう。
pagetopへ

おうし座

 内輪の関係は順調ですが、仕事や目上の人との関係が覚束ないかも知れません。

 親密で安心できる人との繋がりがある一方、日々にどことない不安や違和感を感じているかも。
 前に進めている企画の見通しなどが一時的に曖昧になりそうです。

 週半ば、将来の見通しについて熱く語る機会がありそう。その時、あなたが感じている不安や違和感を上手く説明できないかも知れません。

 それでも週末は、愛する人たちとの絆を糧に前進する気持ちになれるでしょう。


家族のような愛があなたを温めます。

 恋愛はとても調和的。でも正式な結婚話については滞りを見せそうです。

 焦る必要はありません。今を味わい、愛を感じることが出来ます。

フリーの方は…
 今週も身近な、安心できる場所に愛を探しましょう。幼馴染や近所に良縁があります。
pagetopへ

ふたご座

 楽しい毎日の一方で、「誰かの事情」を悩ましく感じそうです。
 今にはじまったことじゃないけど、やっぱり気になる。無関心ではいられない、みたいです。

 それがあなたの恋愛や人生に大きな影響を与えるようで、将来のビジョンを明確に出来ない要素のひとつかも知れません。

 週末は「前にも言ったことなんだけど」とか「言わないでおこうと思ったんだけど」というようなことを、繰り返し考えたり、思い切って話したりしそうな感じです。


たくさんの話が出来る時です。

 でもその会話は「結論を導き出す」ようなものではありません。話すことで、お互いが共有している時間を味わったり、確認したりするためのコミュニケーションです。でもそれが一番大切なのです。

 リスクがあると感じるならば決め手は出さないでください。今は時ではありません。

フリーの方は…
今週も同じです。華やかに自己表現できる場が吉。ゴールより瞬間を大切に
pagetopへ

かに座

 週明けから、お仕事の話が舞い込んで来るかも知れません。過去にあった企画が再びあがって来た可能性もあります。

 プライベートな事情との調整のため、重要なミーティングが必要になるかも知れません。今後のキャリア面でも大きな意味がありそうです。

 ただ「見返り」の面で、条件が曖昧だったり「一か八か」的な要素が出てくるかも。

 今、より大きな成果を上げるため、貪欲になれる時のようです。


熱い想いを抱く一方で、愛の障害がどうしても気になりだすようです。

 仕事が忙しかったり、プライベートに抱えている事情のせいで、イライラするのかも。

 今週は不平不満を話してしまいそうです。思いやりとフォローを忘れずに。

フリーの方は…
 今週はアプローチに向いていません。受身で周囲を眺めてみて。
pagetopへ

しし座

 エネルギーに満ち溢れています。

 ただ、そのエネルギーをどこに、どう注げばいいのか、ぶつければいいのか…とても困ってしまいそうです。一体誰が受け止めてくれるのか、どう思われるのか不安…。

 今週は、お仕事面で大事な取り組みがありそうです。用事を次々と片付けたり、どうせいつかしなければならないこと、やろうと思ってやっていなかったことをやると良運気を呼べる見込みです。
 ただし、最終結論にはまだ至りません。

 週末の満月には「自分」の優れた資質と人生を、ふと意識するかも知れません。


進んだと思った状況が、まるで後戻りしたように感じるかも知れません。

 雰囲気は良いのに、はっきりしない態度を取られるでしょう。

 もどかしくてイライラしそう。今はそういう運気です。自分を責めないように。

フリーの方は…
 仕事がらみの人、目上の人、あなたを讃えてくれる人が良縁です。お仕事にまい進して。
pagetopへ

おとめ座

 かなり気が散ってしまいそうな週です。

 余計なことを考えて仕事の効率が上がらなかったり、周囲の人たちとかみ合わない一瞬があったり、人の都合に振り回されたり、振り回してしまったり…?

 過去に練りかけたアイデアを取り出してみたり、今までの自分を振り返ってみる機会が多そうですが、ひょっとしたらそれらが有用なビジョンの種になるかも知れません。

 週末は仕事に関する直観が冴えます。遠くの人や情報が、収入や仕事に関する何かを運んできてくれるかも知れません。


 週半ばが楽しそうです。

 第三者がちょっと邪魔、になりそう。でも「はっきり言葉にしなくても大丈夫」と思えるでしょう。あなたの纏うオーラは明るく輝いています。きっと伝わります。

 もしくは意中の人と「過去の話」をするかも知れません。

フリーの方は…
 やりたいことは思い切ってやってみること。思い切って発信してみることが大事です。遠方に良縁あり。
pagetopへ

てんびん座

 抱えている問題がクローズアップされる一方で、楽しい交流も楽しめます。

 週半ば、家庭の問題が紛糾するかも知れません。パートナーや仕事や世間体の問題も絡んで来そう。。

 週末、愛やプレッシャーをどんな風に扱えばいいか、もてあましてしまいそうです。「子供の問題」も考えられそう。周囲の人間関係の葛藤も…。
 信用できる人の力を借りるのが最善です。


 愛は混沌としてきます。

 過去を振り返る流れが起こるでしょう。悩ましい状況は終わりそうにありません。

 星の配置によれば、友達が強力な助けになってくれます。

フリーの方は…
 広い、友人知人の中に良縁があります。たくさんの友達を作って。
pagetopへ

さそり座

 仕事運が強力です。キャリアを前進させる好機です。

 専門的な学習をしたり、留学したり、転勤や転居といった流れが起こりそう。過去の要望を、上司と再び話すかも知れません。
 週半ば、思い切った話をしそうな感じです。

 週末は住居や家族のことが焦点となっているようです。


まっすぐ見据える、とか、尊重する、とかいった感じです。

 現実的な空気の中で、ロマンチックな要素は薄らいでいるかも知れません。でも、ドラマチックな要素はありそうです。

 微妙に素直になれない時があるかも。それもひとときのスパイスです。

フリーの方は…
 今週も仕事がらみの場所、目上の人に良縁が。どんなことでも話せる人が良いですよ。
pagetopへ

いて座

 海外を含む遠方や、未来のビジョンの中に、光り輝く希望がありそうです。

 キャリアの目標を再度考え直す、流れがありそうです。「もう少し上を狙えそうだぞ?」「もっと先まで行けそう」という感じがあるのかも知れません。

 週末は、「運命」とか「宇宙」の不思議な力が、あなたの将来に光を投げかけているような気がして幸せそうです。


相手の細かい状況が気になったり、嫉妬深くなったりしそうです。

 話し足りていないことを語り合ったり、聞いていないことを訊ねたりする流れがありそう。「あの時はどうだったの?」などなど…

 しばらくはそんな時間が続きそうです。

フリーの方は…
 今週も、遠方や習い事に良縁あり。職場の縁もGOODです。
pagetopへ

やぎ座

 あなたと関わる人たちに、一生懸命に力を注ぐ流れです。

 日常とは別の次元で、「目に見えない流れ」の強力さを感じているかも知れません。肝心なことがコントロール出来ないのを不安に思うかも。

 週半ば、愛する人のことを熱心に考えているようです。

 週末は仕事や収入のことなど、社会の中で、どんな風にしっかりと立っていくかを探っているかも知れません。


今週も、並々ならぬ熱心さで、大切な人のことを考えているようです。ひょっとしたら、ちょっと不穏な気持ちを持っているかも。

 先のことを考えるのを一旦やめて、足元を考え直す流れです。

 週半ば、意中の人の気持ちを知るかも知れません。

フリーの方は…
 相手の収入などにこだわった、計画的な婚活がお勧めです。
pagetopへ

みずがめ座

 対人関係が豊かで、人と関わることに大きな喜びを抱けるでしょう。

 一方では、キャリアや自分自身について不安や焦りを抱きそうです。
 職場で「熱くなってしまう」ことがあるかも知れません。「言った、言わない」的なことが起こるのかも。

 週末には、自分のことをよーく見つめることになるかも知れません。家庭環境や対人関係の中にある「恵み」を糧に「頑張らなければ」という気持ちを抱きそうです。


楽しい時間が「戻ってくる」感じがありそうです。

 ネットやメールを通して連絡を取るとスムーズです。言いそびれていたことを話したり、昔話に興じる、なんてこともあるかも。

 今はチャンス期。トライの価値アリです。

フリーの方は…
 とにかく気になる人に連絡を。新しい出会いより、すでに知り合っている人が有望です。
pagetopへ

うお座

 お仕事や職場に関して、以前言われていたことが、再びテーマになりそうです。恐らく、良いことか、結構目立つことでしょう。

 週半ば、知人や友人との関係で、何か気になることがありそうです。あなたのしたことや考え方について、気になる事を言われるか、されるかするのかも知れません。

 週末は、仕事のことが妙に気にかかっていそうです。悩まないで大丈夫。


一時的に、行き違いが多くなりそうです。

 あなたはポジティブな姿勢ですが、思うように反応を受け取れないかも知れません。

 それは一時的なものです。ゆっくり待ってください。

フリーの方は…
 職場に良縁アリ。親しく話すことが縁を育ててくれます。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.