2011年 平成23年 7月25日(月)〜7月31日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況> ●「動き」の欄には…
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
7/25 牡牛
01:34 月 in 双子(深夜)
7/26 双子
06:37 月60太陽
00:35 土星120月
7/27 双子
01:55 火星合月(深夜)
04:43 天王星120太陽(深夜)
7/28 双子
10:11 月 in 蟹
10:33 海王星120月
20:07 冥王星180月
23:57 金星 in 獅子
03:01 水星 in 乙女
7/29
13:05 海王星180水星
7/30
15:15 月 in 獅子
獅子 19:03 金星合月
22:47 天王星120月
03:39 ●新月(深夜)
7/31 獅子

<トピック>

 今週は、太陽も月も良いコンディションからのスタートです。木曜日には水星も乙女に入って品位が高まります。

 その木曜日は結構盛りだくさんの星の動きがあり、空気がぐんぐん濃くなってくる感じ。週末の新月にいたる準備と言ってもいいかも。

 週の初めは個の力が強く安定しているでしょう。が、強すぎてちょっと強引になってしまうかも。目標達成へのファイトと同時に気配りや優しさを忘れないでおくとスムーズにことが運ぶでしょう。

 木曜日から週末にかけて、自分の力をますます信じられるようになります。あるいは、たとえ弱気な人でも…自分の存在理由や人生の価値や意味を感じられるでしょう。

 今週は『人生の主人公』がテーマとなりそうです。

pagetopへ

おひつじ座

 前向きに、どんどん行動する週です。やりたいこと、興味ある方へ向かってフットワーク軽くアプローチして行くでしょう。
 メールや電話、インターネットなどを活用しまくるのでは。

 週なかば、何か気詰まりなことが。目上の人がからんでいそう。
 あれこれ一人で考えてイライラするかも。誰かに『あなたが正しい』と言ってもらいたくなるかも知れません。

 週末にはすっきりして、再び前向きに進む勇気が回復します。が、今週起こる『気詰まり』はあなたの“行動パターン”が原因となっている模様。余裕があれば考えてみると良さそう。


 徐々に盛り上がってきます。

 自分からアプローチしたくなるでしょう。相手の反応は最初のうち曖昧だったり微妙だったりですが、週後半から良い感じになりそうです。

 でも実は自分だけで盛り上がっている可能性も…相手の気持ちや要望をちゃんと聞いてあげることが成功につながります。

フリーの方は…
 自分の得意分野で輝くことを目指しましょう。『やさしさ』を発揮すればモテモテに。
pagetopへ

おうし座

 家や土地、家族のことが大きな焦点となりそうです。

 身近な人間関係は相変わらず良好です。
 そんな中、あなたが負うべき義務や仕事について、ぐっ、と力を込めるような流れがありそうです。その時、きっと温かい協力者が側にいてくれることでしょう。

 週末は、あなたの『味方たち』との絆をひしひしと実感しそう。
 これからは“このひとたち”と共に新しい時代を生きていくのだなぁという思いに浸るかも知れません。


身近な、温かな愛が熱く息づいています。

 愛については問題なく恵まれています。時にはその愛が暑苦しくなるかも知れませんが…それも人生の特別な季節です。

 週末にはさらに感謝を込めてその愛を受け入れる気持ちになるでしょう。

フリーの方は…
 身近な、安心できる場所に愛を探しましょう。幼馴染や近所の人にも良縁が。
pagetopへ

ふたご座

 強い輝きを放つ季節がはじまっています。

 でもそのためには、それだけ大きなエネルギーが必要なのでしょう。他の人が羨ましがるほど、あなたはラクでも幸せでもないかも知れません。

 とは言えあなたの輝きと存在感は、ますます人を惹きつけていきます。思わぬ人が思わぬ反応をよこしてきたりして、大きな影響力が自分の手にあることを実感するでしょう。

 週末には、何かひとつ確かな答えが見つかりそうです。


恋路に横たわる困難の、正体の一部を垣間見るかも知れません。

 それであなたはちょっとした『裏の手』を考えつくかも知れません。

 どうしても、というなら慎重にやってみる価値がありそうです。

フリーの方は…
ありとあらゆる方法で自己表現を。でも恋は密かにすすめること。
pagetopへ

かに座

 その顔にほほえみを、心にファイトを、手には光り輝く力を持っています。

 週の前半〜半ばは、あなたの心に潜む闘志の「強さと軽やかさ」を実感する機会がありそうです。今抱えている問題にへこたれないで、意志を持って取り組むでしょう。

 週半ば以降は、あなたの力に『優しさ』が、頭脳には『切れ』が加わります。

 新しい価値ある未来を『創る』ための取り組みに全身でぶつかっていけるでしょう。


熱い想いが胸の中で燃えているようです。その熱さを、密かにじっと感じるような一瞬がありそう。

 素敵なビジョンを想像してひとりうっとりしているかも。実現するかは分からなくても、その想像はあなたをよろこびで満たすでしょう。

 ひょっとしたら、ある決心を考え始めるかも知れません。

フリーの方は…
 恋人探しやアプローチは週末がスムーズです。
pagetopへ

しし座

 力と威厳が備わりました。芯からにじみ出るような、情熱的な魅力をまとっているはずです。

 今のあなたには他者を圧倒する力があります。お仕事や競合の場では勝利を収めるでしょう。ただし…和平と調和が必要な場面では『爪を隠す』必要が。火・水曜日はちょっと苛立ち気味かも。

 書類や契約ごと、言葉によるアプローチは金曜日以降が良いでしょう。肝心な部分は見逃さないように。調整可能なことにはこだわらないで。

 「なんだかしんどいことばかりある」という方は、高みを目指して勉強&お仕事に精を出してください。目上の人と交流を。


引き続き、恋の状況は大きく動かない見込みです。

 比較的良いのは週末です。週はじめは意図せず『上から目線な人』に見られてしまいそう。

 魅力は充分に輝いています。皇族のように静かに、微笑みを絶やさず、アプローチはポイントをついて、が効果的。ソフトさを重視して。

フリーの方は…
 今週も同じです。尊敬できる人に近づきましょう。効果的に誉めれば前進できます。
pagetopへ

おとめ座

 どこか得体の知れないところから、力が湧き上がってくるのを感じるはずです。

 週の前半は、お仕事がらみでちょっとイライラ気味。微妙にしんどい状況が続くのは“筋トレ”だと思って下さい。鍛錬の先には実力UPがあることを予感できるはず。

 週の後半は、何かいいことか、楽しいことが“密かに”ありそうな雰囲気です。“誰か”がそれを運んできてくれそう。

 週末は、人生のトータルなビジョンがおぼろげに見えて来そうな感じです。


 何もはっきりしていないけれど、それで正解です。

 ※春から現在にかけてのおとめ座さんは、未来の愛の形を一時的に先取りして見る状態にありました。このビジョンはまもなくうっすらと消えていきます。来年以降、今度は本物の景色が現れます。

 一人でも多くの“好ましい人たち”と温かい空気を共有してください。それは後に大きく大きく育ちます。今は無理しなくてOK。過去にとらわれないように。

 週の半ば、何か“愛と創造について”の出来事がありそうです。

フリーの方は…
 自分の得意分野で積極的に自己表現を。たくさんの仲間を作りましょう。
pagetopへ

てんびん座

 とても濃い人間関係が繰り広げられているようです。

 週の前半、「この先のこと」を思うと何故かイライラしてしまうかも知れません。
 でも“今”目の前にあるものをひとつひとつじっくり見ていくと、悪いものは「ちょっと先」とか「ちょっと遠く」にあるのではないでしょうか。あなたの肌を切り裂いたり、火傷させるような危険なものはないように思います。

 週末近く、誰か強い影響力を持つ人がクローズアップされそうです。その人が何か鍵を握っているかも知れません。


 意中の人とは、物理的な、あるいは心理的な距離がありそうです。

 でも星の配置によれば、それは憂慮すべきことではありません。

 誰か、とても目立つ第三者が現れて来そうですが、どうでしょうか。今は起こることを素直に受け止めて吉。

フリーの方は…
 広い、友人知人の中にご縁がありそう。遠方の人、ネットを通じた交流もGOOD。
pagetopへ

さそり座

 あなたの強い愛と情熱が、現実をガッシリつかもうとしているようです。

 独占欲や嫉妬が刺激されそう。現実を望み通りに変えていきたい気持ちが、強い行動を引き起こすようです。

 週なかば以降、どこか遠くの何か・誰かにアプローチしそうな感じ。独立した一人の社会人として堂々とした態度で取り組むでしょう。

 新しい人生の一幕を開く流れがはじまります。


想いが満ちています。
 そして希望も欲望も強く、膨らんでいそうです。

 今週、嫉妬や怒りが燃え立つかも知れません。でもそれはあなたの“恐れ”から来ているよう。過度に理屈っぽくなると愛する者を傷つけることになります。

 広い人間関係の中で良いバランスを保つべき時です。

フリーの方は…
 あらゆるところに恋の種を見つけられる時です。あなたの眼鏡にかなう場所に出かけること。遠方もGOOD。
pagetopへ

いて座

 お仕事も、人間関係も忙しそう。
 が、にわかに遠方の地への思いか、あるいは高い高い目標がクローズアップされて来るでしょう。

 色々と奮闘する中、週半ばは人間関係でちょっとイヤな感じのことがありそう。恋愛や友情が絡んでいるかも知れません。

 今は身近な環境より、ちょっと手が届きにくい場所にポイントがありそうです。誰かに嫉妬してしまうのかも。

 週末は恋愛、仕事、お金などの“人生のバランス”を考えるかも知れません。


どうも不穏な雰囲気です。
 今にはじまったことではなさそうですが、今週はハッキリと意識しそうな感じ。

 誰かに嫉妬したり、邪魔に感じるかも知れません。

 遠方にカギがありそうです。遠くを探しましょう。

フリーの方は…
 遠方やお仕事の縁が良さそうです。習い事も吉。
pagetopへ

やぎ座

 月曜はまずまずご機嫌。火曜あたりから仕事や、片付ける用事が多くて大変そう。
 とはいえ頑張り屋の山羊座さんは骨身を惜しまず取り組むでしょう。

 週半ば、誰か重要な人のことで動きがありそうです。何かの知らせを受け取るかも知れません。
 家や財産のことで遠方とやりとりが発生する可能性も。

 週末は家や家族とのことがクローズアップされそうです。「これから」のことを具体的に考え始めるでしょう。


相変わらず創造的な流れの中です。

 今週は愛にまつわるお金や物や労力など、具体的なことがテーマになりそうです。
 また、社会的な立場についても考えさせられそう。

 週なかば、直接色々話をすることになるかも知れません。

フリーの方は…
 きちんとコミュニケーションがとれる人が縁ある人です。深い話や具体的な話が出来る人がGOOD。
pagetopへ

みずがめ座

 あらゆる“人”があなたを支えています。
 職場でも人が利益につながります。恋愛では愛をシンプルな言葉にすることが関係を育みます。

 ビジネスでのコミュニケーションはおおむね良好です。クライアントや上司の心をつかめるでしょう。
 恋愛は若干微妙ですが、何とか気持ちだけは伝わっているようです。

 週末、重要な人との関係で、何か印象的なことが起こるかも知れません。あなたの提案が受け入れられるようなことみたいです。


とりあえず、気持ちは通じているみたいです。

 楽しみや表現の場を通してコミュニケーションがとれそうです。週前半が好調でしょう。

 ただ、意図が“正しく”伝わらないきらいがあります。楽しませたり親切にするのが最善の策。
 週末、相手からの何からのシグナルを受け取るかも知れません。

フリーの方は…
 しっかりコミュニケーションを取れる人が良縁です。反応のない人は困難。遠方の人もGOODです。
pagetopへ

うお座

 週末まで、ほんのり愛と創造の空気が満ちています。
 そして週末は現実に、誰かを…それが誰か分からないにしても…目の前にしているでしょう。

 週前半、お金、家、仕事がらみのことがクローズアップされそうです。

 週半ばは、愛と友情に関するメッセージを受け取るかも。愛を生きるために負うべきものの大きさを意識しそう。心は容易にスッキリと割り切れるものではないことを、誰かと話しそうです。

 週末、健康でいること、しっかり仕事をすること、力強く生きることの大事さを改めて考えるようです。元気と美しさがみるみる輝いてくるでしょう。


今週いっぱい、愛の空気は甘く敏感に生きています。

 でも今後はとても現実的な空気がやってくるでしょう。美しいことばかりではないかも知れません。

 週半ばに、愛に関するちょっとした出来事が起こり、あなたの心を少し強く動かす模様です。

フリーの方は…
 今週も会話・通信に吉あり。レジャー施設、観光スポット他、楽しい催し物、職場にも良縁が。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.