2011年 平成23年 6月27日(月)〜7月03日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況>
●「動き」の欄には惑星のイングレス、月と太陽のメジャーアスペクト,月と惑星の合と衝,惑星同士のメジャーアスペクトを記載しています。●日付はじまりは日の出時間を基準にしています。
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
6/27 牡牛 19:25 天王星60火星
6/28 牡牛
14:17 冥王星180太陽
16:55 月 in 双子
双子 03:21 火星合月
6/29 双子
6/30 双子
16:32 金星合月
01:12 月 in 蟹
7/01
12:20 冥王星180月
17:53 ●新月(部分日食)
7/02
14:36 水星 in 獅子
7/03
06:42 月 in 獅子
獅子 08:55 水星合月
09:17 土星90太陽

<トピック>

 今週は、心の細やかさと大胆さのバランスが面白そうです。

 自分や身内の利益を図りつつ前進していく流れが見えます。『大切な、大切な、何かを壊さないように』という繊細な気遣いがあると同時に『成せば成る!』的な力強さを感じます。

 一方では、ちょっとした秘密や策略めいた要素があるかも知れません。大きな仕事に取り組むのと平行して、小さな野望や好奇心などが発揮されそう。
 期待や恐れ、妄想なんかもかなり助長されそうです。

 金曜日には新月、土・日曜は水星と月がそれぞれ獅子宮入りします。
 心を決めてバリバリ進むとか、誰が何と言おうとお構いなし的な推進力が生まれそうです。とっても力強い流れになるでしょう。

 テーマはずばり『力』な感じの今週です。

pagetopへ

おひつじ座

 足元は何とか安泰のようです。それでさらに一歩、踏み出そうかという気になるでしょう。

 でもその前に、入念なチェックをしてみるようです。安全かどうか、予期しうる影響はどうか。特に、周囲の人たちの反応はどうだろうか。

 踏み出す前からあれこれシミュレーションしては期待に胸を膨らませたり、怖がったりしているかも知れません。

 良かれ、と思ったのにやぶへびだった、というのもあり得る流れです。慎重になるのは賢明です。身内に相談することで気持ちが整理できそう。

 週末あたりにようやく決心が出来そうです。おそらく『わくわくする一歩』となるでしょう。


 本当に安心できる、本当に理解しあえる人を求めているようです。例えばお父さんやお母さんのような。もう一人の自分、のような。

 そんな甘えたい気持ちが昂じて、わがままになってしまいそう。トラブルになったり、相手の人を内心呆れさせてしまうかも知れません。

 素直な態度でフォローをしておきましょう。よりいっそう絆が深まります。

フリーの方は…
 先週と同じです。親切で信用できる人を選ぶのが大事。おしゃべりや通信ははずみます。
pagetopへ

おうし座

 安定的で積極的な雰囲気です。

 対人関係が活発で、色々と楽しそう。わくわくドキドキするような感じです。
 今までならおつきあいしなかったような人とも仲良くなれそうです。交際費が結構かかりそう。

 今週中に、ある案件が一段落を迎えるかも知れません。あとはそれを自分側で進めていく過程に入りそうです。

 確実を期すためにゆっくり進めて差し支えありません。急な気持ちの変化があるかも知れませんから。


たくさん分かり合い、深く知り合う流れのようです。
 心の話をたくさんするでしょう。

 それでひょっとしたら違和感や気がかりが出てくるかも知れません。でも、それは障害ではありません。
 お互いの間に温かい思いやりや気遣いが生まれるでしょう。

 足元固めの時です。心配しないで前へ進んで。

フリーの方は…
 今週も親しみのある会話や交流が吉。やさしさが良縁を運びます。
pagetopへ

ふたご座

 オープンな気分です。あなた持ち前の愛と優しさが最適に発揮されます。
 自信が満ちているでしょう。

 『縁の下の力持ち』的な仕事を敢えて引き受けているかも知れません。でもそれは決して損ではなく、むしろ今後への重要な布石であることを意識できるでしょう。

 週の後半、その手ごたえのひとつが、密かな形で表れそう。

 あなたとあなたの能力が、とても重要な『鍵』であることを知るでしょう。今後、強力な発言力を持つことになりそうです。


隠れた愛情が、そこにも、ここにも息づいているようです。
 それは色んな種類の愛情みたいです。

 今週末あたりに向けて、思い切って踏み出す、話しかける、連絡をとることになるかも知れません。

 どんな形であれ、返信はちゃんと手に出来るでしょう。ちょっとした番狂わせ付きかも知れませんが。

フリーの方は…
週末を待ってアクションを起こしてみましょう。
pagetopへ

かに座

 まるでドラマの主人公のようです。心涼しく、仲間は温かく、あなたの中には充実した気が満ちていて、取り組むべき大きな仕事を抱えている。そして愛は密かに息づいています。

 何かが動き出しそうです。本格的な大きな動きみたいです。それは外からやってくるでしょう。心がざわめくかも知れませんが臨機応変に対処できます。

 あなたの気持ちを、考えを、感動的な言葉で広く語る機会が訪れそうです。舞台は調っています。

 その時、あらゆる力があなたのために働くでしょう。


心がもぞもぞと動いたり、じわじわと温かくなったりする様子を、いつも感じることが出来るでしょう。

 何も言わなくても伝わります。何気ないしぐさがあなたの気持ちを雄弁に語っています。

 恋に関しては、言葉にしない方が却ってスムーズかも知れません。

フリーの方は…
 先週と同じです。あなたに密かにサインを送ってきている人はいませんか?
pagetopへ

しし座

 今週、神通力めいた力を発揮する瞬間があるかも知れません。

 このところあなたの感性は特別な力を持っています。
 人間関係は微妙にごたごたしているかも知れませんが、結局のところ、全体的には妙にバランスが取れています。

 保証や確信の乏しい流れの中で色々なことを決めていかねばなりません。
 直観が優れています。自分を信じて大丈夫。

 特に社会的なこと、目上の人との関係は恵まれています。どんどん進めましょう。


今週も上下関係や仕事関係がポイントになりそうです。

 正攻法で仲良くなろうとしても無理があるかも知れません。

 とにかく何でも話すことが大事です。もっと大切なのは聞くこと。

フリーの方は…
 今週も、与える・与えられる関係が良さそうです。言葉だけに頼らないことが決め手です。
pagetopへ

おとめ座

 今週も多くの充実した交流があるでしょう。
 その中でもひとつ、心に熱く感じるものがありそうです。

 仕事や目上の人との関係はフランクなものになります。『これくらいはかまわないだろう』と軽く考えて生意気な口を利いてしまうかも。あまりお勧めできません。あとで自分に返って来ますから慎重に。

 調子の良い時ですが、いつもより言葉の威力がある時です。
 愛に関してだけは思いっきり表現してOKですが、仕事や対人関係では、くれぐれも控えめに。


 とても豊かです。
 『これから』に向けて新しい世界が現れ始めています。

 心の扉を大きく開けばたくさんの声が聞こえてくるでしょう。
 特に週末頃、何か特別なことが起こりそうな予感です。

 愛の世界が意外な広がりを見せるかも知れません。

フリーの方は…
 今週も同じです。出来るだけたくさんのお友達を作りましょう。遠方の人とも積極的に。
pagetopへ

てんびん座

 あまりにたくさんのことが一度に錯綜しているようです。

 何か社会的なことで、はっきりとした動きが起こりそうです。恐らく目立つことか、良いできことでしょう。あるいは仕事のことかも知れません。良い意味でプレッシャーも感じそう。
 誰かの協力や大きな力添えもポイントとなっているでしょう。

 さらに週末は、広い友人知人たちの中で楽しい時間をすごせそうです。あれこれ、わーわーと賑やかなおしゃべりがありそう。

 今後しばらく、どんどん活気が増してくる見込みです。


 それなりに安定的です。

 意中の人への違和感、しっくり来ない感じはこれからも続くでしょう。ありのままを受け入れ、許す必要があります。

 公認の仲へ向けての取り組みは実りが多い時です。結婚話などは特に、豊富な協力者に恵まれます。

フリーの方は…
 今週も遠方や憧れの土地などに良縁があります。ネットの交流も吉。
pagetopへ

さそり座

 今週も素晴らしい流れです。
 運命がダイナミックに創りあげられています。

 将来の目標について、何かはっきりとしたことが決まるでしょう。
 心で決めて、そして公にする流れがありそうです。

 家や仕事のことが、懸案事項として残るかも知れません。誰かを説得したり、長い時間をかけて克服すべきことがありそうです。

 ひとつひとつ、確実に進んでいけます。今週の一歩は格別なものとなりそうです。


今週も特別な恵みがあるでしょう。
 まるでお告げのように、これからどこに行けばいいかが判るでしょう。

 多分、恐れやプレッシャーがあるのでしょう。これでいいんだろうか、間違っていないんだろうか…?それでOKです。

フリーの方は…
 今週も同じです。愛に正直に。仕事にも遊びにも全力投球を。心を開けばきっと素敵な恋がみつかります。
pagetopへ

いて座

 誰かに何かを任されるか、何かを貰うかも知れません。

 あなたはこまごまと考えたり、小さなことをいちいち気にしたりすることでしょう。大して苦にはなっていないようですが。

 生活の基盤を支える物事が、どれもハッキリと確実な形をとっていないかも知れません。でも今はそれで大丈夫。健康なら良しです。

 週末、今までの努力の甲斐あって、ぱぁっと視界が開けてくるのを実感するでしょう。
 案外遠くに足を伸ばすことになるのかも知れません。


 その人自身よりも、その人にまつわることがポイントとなります。
 あなたが負うべき愛と負担について。

 あなたが話していることは、相手に充分に伝わっていない可能性があります。
 でも週末頃、ふと通じ合える瞬間がやって来そう。

フリーの方は…
 今週も同じです。職場関係、もしくは人の面倒を見ると良いでしょう。
pagetopへ

やぎ座

 引き続き、親しい語り合いの時間が続いています。

 今のやぎ座さんの優しさは格別です。でも、知らない間にプレッシャーも秘めているよう。
 複雑な思いや神経の痛みのひずみが健康や仕事面に響いているかも知れません。

 今週後半、大切な人との間で特別な時間が訪れそうです。
 未来のことも含め、ちょっと突っ込んだ話が出るかも知れません。


申し分ありません。とても豊かです。

 ただ、ひょっとしたら…今の恋の相手と向き合うには、本来の自分らしさやよろこびを少し我慢しなくてはならないのかも知れません。
 今週はそのことについて意識させられそう。

 でもあなたは後には引かないでしょう。人生で出会うべき、大きな愛と向き合っている最中です。

フリーの方は…
 今週も同じです。毎日で関わる一人ひとりと丁寧で親切な交流を。きっと素敵な出会いが見つかります。
pagetopへ

みずがめ座

 日々を暮らす場所にこそ、もっとも親しみのある心地よい空気があるでしょう。

 今週後半、職場の人間関係で、心温まる素敵なことがあるかも知れません。

 また、重要な人と、ちょっと突っ込んだことを話すことになるかも知れません。

 疲れがたまっている人は、体調の崩れが運気の変化を知らせてくれるかも知れません。

 今週末から、大切な人間関係とがっつり向き合っていく流れが始まります。腰を据えてください。


しばらく、友情の時間が続いていきます。

 だからといって意中の人との関係が薄いわけではありません。むしろ、これからどんどん深まっていくでしょう。

 あなたにとっての『本当の愛』を見つけるために、必要なプロセスが始まります。
 急がないで楽しんでください。

フリーの方は…
 楽しいコミュニケーションがとれる人を探しましょう。職場での出会いも良さそう。
pagetopへ

うお座

 豊かな心の時間が続いています。
 多くを語り、発信し、作り出します。

 今週後半、恋があなたの心の中でひとつの進展を見せそうです。
 そしてそれ以降、あなたは自分の負担を承知で確固とした一歩を踏み出そうとするかも知れません。

 想いや言葉があふれています。まるで心を耕しているみたいな日々です。何かが芽を出し始めているのではないでしょうか。

 今、きちんと正しい道を歩いています。


とても豊かな配置です。
 温かい言葉や気遣いに満ちた日々ではないでしょうか。

 今週末までは順調な交流が見込めます。それ以降は少し調整や工夫が必要かも知れません。

 邪魔な人や障害のことが気になりそうですが、考えてもどうにもなりません。想いのままに。

フリーの方は…
 積極的に通信や交流を。反応の悪い人を追いかける必要はありません。二兎を追うも可。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.