2011年 平成23年 6月20日(月)〜6月26日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況>
●「動き」の欄には惑星のイングレス、月と太陽のメジャーアスペクト,月と惑星の合と衝,惑星同士のメジャーアスペクトを記載しています。●日付はじまりは日の出時間を基準にしています。
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
水瓶 04:14 冥王星180水星(未明)
6/20 水瓶 04:01 月120太陽(深夜)
6/21 水瓶
05:45 月 in 魚
07:24 海王星合月
11:48 火星 in 双子
02:16 太陽 in 蟹
03:39 土星90水星
6/22
15:43 海王星90火星
23:07 海王星120太陽
6/23
17:23 月 in 牡羊
牡羊 20:48 月90太陽(下弦)
02:23 天王星合月
6/24 牡羊
14:41 土星180月
6/25 牡羊
6/26 牡羊
05:52 月 in 牡牛
牡牛 08:54 木星60太陽
14:06 木星合月
14:28 月60太陽
19:13 天王星90太陽

<トピック>

 今週もなかなかの賑やかさです。
 火星は双子宮に入り、太陽は蟹宮に入ります。月は魚から牡牛に至り、海王星、天王星、木星、冥王星を刺激してゆきます。出来事の動きと心の動き、両方ありそう。

 週初めは『有用な情報』や『ためになるメッセージ』がポイントになりそうです。
 親切の気持ち、愛の表現、気遣いが焦点になりそう。
 と共に、期待や不安が高じて、妙に感情が敏感になる模様。

 週半ばは好奇心で誰かにちょっかいを出したり、ちょっとドキドキしつつも行動的。少しくらいじゃめげない感じも。

 土日は、何かを気軽に受け入れたりとか、それについて色々考えたり感じたりする感じです。

 週のなかばあたりで空気感が結構変わりそう。たっぷりな情感モードから、勇気や行動力のモードへ。進めたい企画は土曜日までにがおすすめ。

pagetopへ

おひつじ座

 身近な親しみのある交流が活発になりそうです。
 連絡したり話し合ったりするだけでなく、行動的に出歩いたりもしそう。

 週はじめは、とある情報が焦点に。あれこれ妄想したり、次々と質問が出てきたりするかも。

 また、身内の人がとても大事な時期のようで、そのために、誰かとはっきり話すような感じもあります。家族との関係か住む場所のことが問題かも。

 あなたの優しさや親切心が発揮されるでしょう。つい『敵』と『味方』に分けて考えてしまう傾向も。しかし『敵』はある意味では、あなたのために便宜をはかってくれる重要な人でもあるでしょう。

 週末あたり、収入や能力のことを色々と考えていそうです。
 目上の人へのアピールが必要になるかも知れません。


 気軽なおしゃべりから、内輪の話へと深度が増していくでしょう。
 胸を開いたぶん、ちょっと強い言葉を発してしまったりも。口調の勢いには気をつけて。

 ロマンチックなラブ、というよりも、打ち明け話が共有できる身内感覚になりそう。

 でも決して悪くない傾向だと思います。

フリーの方は…
 親切で信用できる人を探してください。ノリよりも人柄重視。おしゃべりが出会いのきっかけです。
pagetopへ

おうし座

 引き続き精力的。課題クリアへの努力が続いているようです。

 多くの情報と接しても、どれもしっくり来ないかも知れません。
 知識を手に入れ、検討する必要がありそうです。

 その場限りの条件を満たすのではなく、先を見据えたビジョンを満たすアイデアでなければならないのでしょう。

 検討と努力がしばらく続きそうです。最適のビジョンを組み立てるのに良い星回りです。助けてくれる人が周囲にいそうな感じです。


安定的で、より親密な空気が増して来そう。
 深刻な話も気軽な話も気負わないで出来そうです。

 何もかも意見が一致するわけではなさそうですが、ものの言いようで何とかなりそう。
 大切な話を切り出してみる余地があります。  

フリーの方は…
 今週も同じです。親しみのある会話や交流が吉。きっかけを積極的に作って。。
pagetopへ

ふたご座

 明るく、軽やかな気分が増してくるでしょう。ファイトが湧いてきます。目の前のことに集中できそう。

 今週、仕事のことで、誰かから何か話がありそうです。
 夢や可能性が広がるでしょう。能力や収入を伸ばすチャンスとなりそうです。心をこめて取り組めるでしょう。

 週半ば、ちょっとしたハプニングか変更事項があるかも。誰かの態度や意見が変わるか、もしくはただ、今まで抱いていたイメージが変わるのかも知れません。

 週末になるにしたがって、色々な面で自分が恵まれていることを実感できるでしょう。
 それにつれてよりよき人たちとのお付き合いが始まるかも知れません。


はっきりとした証拠はなくとも、悪くない空気を感じるでしょう。

 不利な状況や停滞があっても、どこかにある活路を信じられそうです。

 待つことが、最も良い方法となるでしょう。

フリーの方は…
あなたがやるべきことをやっている時、側で見守っていてくれる人がいそう。
pagetopへ

かに座

 話すべきこと、あるいは考えずにいられないことがありそうです。未来の計画やこれからやるべきことについて。胸いっぱいに膨らんでいる想いについて。

 あなたを照らすスポットライトの温かみを感じ、支えてくれる人たちの感謝を受け取り、抱えている負担にもしっかりと取り組む力が湧いて来ます。。

 予定されている変化に対し、重要な人物と向き合う機会がありそうです。少しの困難があったとしても、助けてくれる人が居るでしょう。

 力はまだまだ充溢しています。


ひそかな想いが芽生えるかも知れません。

 それは激しいものではないけれど、あなたの好奇心を刺激してくれるでしょう。

 何かが大きく変わるわけではありませんが、妙なざわめきを感じさせそうです。

フリーの方は…
 あなたの周りにいるたくさんの人の中で、サインを送ってきている人はいませんか?
pagetopへ

しし座

 自分を信じられます。今、特別な『勘』があなたに宿っています。

 周囲の人たちと最適な距離でお付き合いが出来るでしょう。あなたへの評判は上々。大変恵まれています。

 週半ば、誰かが知らずヒントをもたらしてくれそうです。誰かの本心や本質を理解する機会かも知れません。

 ひょっとしたら、それによって将来の予定を微調整するつもりになるかも。
 それが安全に遂行できることを確信できそうです。


引き続き、上下関係に吉がやどるでしょう。

 持っているものを惜しみなく与えてくれる人が鍵を握っているようです。

 その人とは今週、よりフランクに付き合えるようになりそうですよ。

フリーの方は…
 先週と同じ、自分よりも優れた人や可愛がって上げられる後輩など、与えたり受け取ったりする関係が良さそうですが、職場にいる可能性が大。
pagetopへ

おとめ座

 交流がたくさんありそうです。親しみのある会話が楽しめそう。

 お仕事の評価も良く、人望を得るでしょう。道が開けてくる予感を持ちそうです。
 威厳よりも魅力で人の心をつかむでしょう。

 交際費が結構かかりそうな感じ。予算をしっかり決めておくことをお勧めします。悪くない投資ですが、後で困らない程度に。。

 好きな人やものごとに、たくさんの力を注いでしまう流れ。とはいえ楽しい刺激が多く退屈しないでしょう。


 仲良く出来そうです。
 きっとこれからも…という予感があるでしょう。

 『お友達』の色が濃い関係のようですが、だからこそ温かい心地よさがあるでしょう。
 週末頃、先の約束を取り付けたくなりそうですが、今は曖昧なまま進んでください。

フリーの方は…
 たくさんのお友達を作ってください。そこからたくさんの可能性が芽を出しそうです。
pagetopへ

てんびん座

 大事な情報がやって来そうです。お仕事か、家に関することでしょう。

 望む未来を目指し、プレッシャーを乗り越え、行動的になりそうです。目的達成に全力を注ぎそう。

   あなたに対する評価は素晴らしく、人柄も高く買われるでしょう。注目されることで多少敵を作るかも知れませんが、恐れるには足りません、自然体で。

 週末、誰かに優しくされたり、助けてもらえるかも知れません。


 この先の見通しが立ちそうな感じです。

 それは微妙にしっくり来ない感覚を伴うかも知れませんが、長い目で見れば妥当だと思えるでしょう。

 あまりロマンチックではないかも知れませんが、意中の人とはたくさん話せそうです。

フリーの方は…
 行きたかったところや遠くの地域に行ってみましょう。何か面白いことがあるかも。
pagetopへ

さそり座

 とても豊かな人間関係の中にいます。
 これからも、ずっと長くお付き合いしたいと思う人がいそうです。

 恋愛やお仕事を通して、今、あなたの人生が形造られている最中です。
 意味のないお付き合いや無駄な人は誰一人としていないと言っても良いくらいです。

 今週、人生の目的地をはっきりと定めるかも知れません。それはおそらく『愛』と『創造』を基調としているでしょう。

 会う人、ひとりひとりに、温かい慈愛を含んだ微笑を向けている自分に気づくかも知れません。


ずっと、豊かな配置ですが、今週は特別です。
 何か、はっきりと想いを定めるかも知れません。そしてそれを迷わず語る人もいそうです。

 入りすぎていた力がすっと抜け、深い想いが率直に表現されそうです。

フリーの方は…
 愛に正直に。仕事にも遊びにも全力投球を。心を開けばきっと素敵な恋がみつかります。
pagetopへ

いて座

 大切な、もしくは重要な人のことについて考えるでしょう。
 その人の状況が、あなたにとっても大事なこととなりそうです。

 まるで自分のことのように知恵をしぼったり、計算したりしそうです。人の問題を自分が引き受けることで、あなた自身が嬉しかったり報われたりするでしょう。

 それに伴って、あなた自身の夢や妄想が広がったり、あるいは誰か周囲の人との折り合いについて悩んだりしそうでもあります。
 この人のことでがんじがらめになっている…と思う人もいるかも?

 自分を豊かにするために他人と深く関わる流れです。


 好きな人のことを深く知ることになります。
 知るだけでなく、関わることにもなるでしょう。

 あなたは快くそれを引き受けるようです。
 俄然ファイトが湧いてくるでしょう。

フリーの方は…
 引き続き、職場関係が良さそう。それ以外でも人の面倒を見ると良いでしょう。
pagetopへ

やぎ座

 優しく親密に話す、語る、時です。

 6月に入ってからのやぎ座さんは、創造力にあふれ、生活を豊かにする知恵や技術に満ちています。
 今週も、本来なら面倒なことにも楽しみながら行動し、大切な人に愛を注ぐでしょう。

 今後のお仕事の行く末について、将来の目標について、身近な人との今後について色々と考えたくなる時期のようです。
 心配があったとしても今の充実感を大事にしようと改めて感じるような流れです。


より充実感が増すでしょう。焦りがおさまってくるかも知れません。

 とても献身的になり、それが苦痛ではなく喜びとなるでしょう、。
 濃い、親密な交流が可能となる見込みです。

 お仕事が忙しすぎる人は、恋のために調整が必要。

フリーの方は…
 毎日で関わる一人ひとりと丁寧で親切な交流を。きっと素敵な出会いが見つかります。
pagetopへ

みずがめ座

 お仕事に関することで、えもいわれぬ不安感を抱くかも知れません。
 好む好まざるに関わらず、その仕事を担わざるを得なくなるでしょう。

 やりがいさえ持てれば、それは素晴らしい仕事のはず。
 でもひょっとしたら、あなたにとってそれは『この先もずっとやり続けたい仕事ではない』のかも知れません。

 暗示によれば、それはあなたの生活や家族に恵みを与えてくれるようです。
 でもあなたは今の生活が少しずつ、どんどん変わっていくのを恐れているかも知れません。

 悪い兆しは少しも見えませんよ。


友情が生まれそうです。
 ロマンチックではないかも知れませんが、むしろあなたにとっては好ましい空気感ではないでしょうか。

 望んでばかりいるうちは、まったく進みません。
 好きな人が望むことをひとつでもたくさん、してあげましょう。すると、進展するはずです。

 損得勘定を捨てられるかどうかが鍵となるでしょう。

フリーの方は…
 博愛精神が出会いを呼びます。親切や人助けなどが吉。自分と似た価値観の人に注目しましょう。
pagetopへ

うお座

 感情が大きく波打ちそうです。
 愛について想い、語り、表現するでしょう。

 周りにいる誰か、が仲立ちをしてくれるかも知れません。
 交流や、会話や通信が多くなります。学びも充実しています。人とのやりとりが、あなたの心の安定を助長する見込みです。

 ひょっとしたら『本当に必要な情報』が入りにくい傾向も。『肝心のそれ』がわからない、訪ねにくい、かも知れません。
 聞いてしまったら動揺するかも?いえ、大丈夫でしょう。


配置としては申し分ありません。

 邪魔がまったくないわけではなさそうですが、意中の人とコミュニケーションが取れやすくなります。積極的に交流しましょう。

 やっかいな荷物を持っている人を好きになりやすそう。寛大な心が必要です。

フリーの方は…
 今週も同じです。ちゃんと連絡がとれる人が縁のある人です。一緒に遊べる人、楽しめる人がGOOD。まったく反応が無い人は切り捨ててもOK。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.