2011年 平成23年 6月13日(月)〜6月19日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況>
●「動き」の欄には惑星のイングレス、月と太陽のメジャーアスペクト,月と惑星の合と衝,惑星同士のメジャーアスペクトを記載しています。●日付はじまりは日の出時間を基準にしています。
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
6/13
08:40 水星太陽
11:35 天王星60金星
13:27 土星が順行へ
02:43 火星180月
6/14
11:38 月 in 射手
射手 21:46 金星180月
6/15 射手
6/16 射手
05:13 ○満月《皆既月食》
12:31 水星180月
14:58 月 in 山羊
山羊 02:22 冥王星合月
04:06 水星 in 蟹
6/17 山羊
13:49 海王星120水星
6/18 山羊
09:32 木星60水星
13:29 土星120金星
20:47 月 in 水瓶
6/19 水瓶
05:08 天王星90水星(早朝)
04:14 冥王星180水星(深夜)

<トピック>

 今週は皆既月食を含め惑星の動きが多く、自ずと状況や心境が動かされそうです。

 週初めは『前に進める』意欲が高そう。効率も良さそうでいい感じ。
 新たな問題点などが発覚する余地もあり、思い通りには進まなくても、週半ばあたりからはやや大雑把にザクザク行きそうです。

 週後半からは思いやりの心や温情に焦点が。『一緒に頑張ろうね』という雰囲気。ムードを盛り上げたり積極的に手を差し伸ばしたりなど相互協力や励ましあいがありそう。

 週の最終、日曜日にはふとした気持ちの変化や状況の転回があるかも知れません。『あ、もっといい方法があった!』というようなアイデアがやってくるかも。

 闇雲に前に進むでもなく、温情重視でダラダラするでもなく、充実して生産的な雰囲気がやってきそうです。

pagetopへ

おひつじ座

 今一番身近な、とある問題を解決しようと思うでしょう。
 特に対人的な要素が高そうです。ぐずぐずしていた問題について、深く考えず取り掛かろうと気持ちを振るい立たせるかも。

 目上の人からの評価や、その他気になる人との関係に神経を使うようですが、良い雰囲気を保つことが出来ます。

 気軽な対応が吉でもあり凶でもありの複合運です。小手先の雰囲気でごまかさず物事の本質をしっかり受け止めることが現状を前に進めます。

 週末あたり、プライベートな物事に色々と思いをめぐらせそう。
 それは『表の顔』の維持と関わりがありそうな雰囲気です。


 引き続き、明るくおしゃべりな雰囲気が充満しています。
 気軽な楽しい刺激が豊富でしょう。

 週半ば過ぎからは、少ししっとりした空気が混じりそう。
 誰かの相談に乗ったりするかも知れません。

 ちょっとデリケートな心境が訪れるのでは。

フリーの方は…
 今週も気軽な交流に吉が宿っています。友達同士の雰囲気からご縁が育ちそう。
pagetopへ

おうし座

 精力的な雰囲気が漂っています。『獲得』に焦点が当たっているよう。

 なかなか前に進まなかった懸案事項に前進のきっかけが得られそうです。
 積極的なコミュニケーションがその助けになるでしょう。

 周囲の人の温かさや親切が身にしみそう。一筋縄ではいかない微妙なことにも突破力があります。

 投資が鍵を握っているか、情報戦の要素も。ダイナミックな動きが要求される時です。


安定的で楽しいでしょう。
 週半ば以降は特にデートも充実しそう。会話もいい雰囲気。
 仕事やお金がらみの邪魔さえなければ何も言うことはありません。

 流れのままに楽しんで吉。

フリーの方は…
 親しみのある会話や交流に吉がやどります。親切にすると進展しそう。
pagetopへ

ふたご座

 引き続き、魅力が輝き、あなたの引力は強いです。

 どんどん仕事が片付き、効率も良さそう。
 うっかりミスや失言には注意が必要ですが、今のところ些細なミスは、あなたの輝きの強さで掻き消えてしまうでしょう。

 週半ばまでは特にスムーズです。やる気を出せば出すほどスピーディに片付きます。週後半はちょっとデリケートになりそう。こだわりや競争心は、邪魔になるようなら捨て去るべき。

 週末はめまぐるしく考えたり、喋ったりしていそうです。色んな情報が飛び交いそう。


今週、何かがズズズ…と動き始めるかも。

 たとえ根本的な解決ではなくても、『永遠にこのまま』ではないのだと、見通しが立つのではと思います。

 まるで念力を使っているよう。『裏の手』が引き続き有効です。

フリーの方は…
先週と同じです。自由な発想で制約にとらわれず恋人を探しましょう。気付けば側にいてくれる人が見つかるかも。
pagetopへ

かに座

 心の中がざわざわとして、色んなことが頭の中を巡っているようです。

 あなたを取り巻く人びとから受ける恵みについて熱い思いを抱くでしょう。

 週後半〜週末あたりには、しっかり語り合う流れがあるかも。将来の夢や不安や愛あるこだわり、プライベートに抱えている問題にも愛を注ぐでしょう。

 考えたり話したりしているうちに、ふといい考えが思いつくかも知れません。


気分がめまぐるしく変わりそうな感じです。

 納得の行く答えを探すために、突き詰めて何かを考えたり思ったりするのかも知れません。

 感情は揺れ動いても、スタンスが大きく変わるわけではありません。充実した一週間でしょう。

フリーの方は…
 今週も同じです。同業の人、志を同じくする人、家族を大切にしてくれる人が吉。
pagetopへ

しし座

 難航していたことが明るい兆しを見せ始めそうです。
 あなたの周りの誰かが、将来の展望に有意義な何かをもたらすかも知れません。

 あなたが担っている『表の顔』は、あなたに恵みと責任を同時に与えるでしょう。それはワンセットで受け取る必要があります。

 あなたにとって良いものは、今、すべてあなたの周りにいる人たちが持っています。
 それを積極的に『受け取り』ましょう。週半ば以降、特別な『勘』がやって来そうです。


上下関係がポイントになりそうです。

 平等になる必要はありませんが、上下関係をプレッシャーやストレスにしないことが鍵でしょう。

 喜怒哀楽を『軽やかに』表現すれば、壁は乗り越えられる見込みです。

フリーの方は…
 学ぶべき資質を持つ自分よりも優れた人、可愛がって上げられる後輩など、与えたり受け取ったりする関係に吉が宿ります。
pagetopへ

おとめ座

 週前半は『リーダーシップ』や『社会的な立場』を担うことにポイントがあるでしょう。

 仕事の成果や、経済的な懸案事項について、前進の兆しがありそうです。
 調和と友好を保っての上なら、勢いに乗って攻めてOK。

 金曜日以降、人との交流が楽しく盛り上がりそうです。わくわくすることがあるかも。
 週末は色んな情報やアイデアが飛び交いそう。とても刺激的な雰囲気で充実しているでしょう。


 これから先のことを考えずにいられないようです。
 そこには期待もあれば不安も。白黒ハッキリとさせることは出来ません。

 週末あたり、周囲の人間関係と恋愛模様が妙な交錯を見せそうです。
 何かの情報でかく乱させられるのかも。
 心配事は考えないのが懸命です。

フリーの方は…
 明るさ、なごやかさ、知的好奇心、芸術への興味が恋の成就と関連するでしょう。無理強いや重苦しさは足枷となります。
pagetopへ

てんびん座

 今週、今まで乗り気になれなかったことについて、またひとつ前進のきっかけを得られそうです。

 未来を良いものにするために邁進しそう。成果はどうあれ心理的に大きく健闘する見込みです。

   週後半、プライベートな懸案事項について、思い切って話す機会がありそうです。幾つかの問題のバランスをうまく取りながらアプローチするでしょう。
 誰かのおかげで思わぬ得をすることがあるかも。

 『トライしてみた』というメンタリティがあなたを前進させてくれそうです。
 週末、恋愛のことで何か面白いことがあるかも知れません。


 相変わらず豊かな配置ですが、今週は週末にポイントがあります。

 恋する気持ちが駆け巡りそうな予感。プレッシャーを感じるかも知れませんが、先の展開に期待や好奇心を抱いたりも。。

 いつに無く積極的な気持ちになりそうです。

フリーの方は…
 週末、楽しい場所に出かけてみましょう。イベントなどを企画しても良しです。
pagetopへ

さそり座

 人から良いものがもたらされる流れが続いています。

 濃い人間関係の中に注ぎ込んだ思いの分だけ実りがあるでしょう。

 ただ、週後半から今後の展望について、真剣に考えることがありそうです。
 今、あなたの周りにいる人が、あなたの将来を握っているのだと実感するでしょう。

 週末、家のこと、両親のこと、相続のことなどについて考えたり、話し合う機会があるかも知れません。


豊かな配置が続いています。

 愛の創造と言うに等しい流れです。
 週後半からはますますそれが活発になるでしょう。

 見通しや確信がもたらされそうな今週です。

フリーの方は…
 誰もいないし何もない…というようなことは考えられないのですが…。もしそうなら積極的に行動を。必ず何かつかめます。
pagetopへ

いて座

 お仕事中心の運気です。
 ひとつひとつの仕事を片付けることが直接恵みにつながりますし、人との関係を良好に、友好的に保つことが楽しみの元となるでしょう。

 あらゆるバランスをとって、無難に、出来るだけ良い日々を送っていくことが主な仕事となります。

 週後半、誰か重要な人物とデリケートな問題について話すかも知れません。
 捉えがたく、表現し難いことのようです。言うに憚られることかも知れません。

 広い友人関係と恋愛が交錯しそうな兆しもあります。情報収集を。


 職場や仕事関係に意中の人がいれば、アプローチしやすいでしょう。
 全体的に、変わった形の恋愛事情がありそうです。

 幸い、コミュニケーション状況はとても良いです。
 週なかば、親しみのある会話が交わせるでしょう。深い気持ちを表現するのに最適な流れです。

フリーの方は…
 まず人づき合いを丁寧にすること。職場に良い人がいそうです。
pagetopへ

やぎ座

 恋愛運、仕事運が素晴らしいです。が、『思い通りに行く』のとは少し趣が違うかも知れません。

 今週、効率良く働けるでしょう。キャリアアップに関して良い兆しが見え始めそう。楽しんで働くほど良い結果が出ます。対人関係もGOOD。

 週半ば以降、楽しい会話が実現されそう。素敵な予感や楽しい気持ちが湧いてくる見込みです。
 ひとつ何かがほぐれることで、同時に幾つかのことが動いていくような流れです。


愛に溢れています。

 受け取る愛というよりは、あふれ出す愛でしょう。
 先を見込んでの献身、という側面もありそうです。

 週半ば以降、重要な会見があるかも知れません。
 しかし今のところは、まだ道の途中です。先を急ぎましょう。

フリーの方は…
 今週も職場、医療機関、健康と関わりのある場に出会いがありそうです。
pagetopへ

みずがめ座

 未来の行く末について、少しづつ迷いが取れそうです。
 流れのままに進もう、という気持ちが固まるでしょう。

 楽しみ多く、会話も多く、活気がありそうです。
 愛に力を注ぐ流れが豊かです。週半ば以降は、あたたかい献身的な気持ちになるでしょう。

 学びと進化が愛を開き、恐れを打開し、恵みを確実なものにする見込みです。家族の世話や家事などに意欲を燃やし出すかも。

 週末、心配や不安が駆け巡ってしまいそうですが、まったく懸命ではありません。
 家で居心地良く豊かに過ごしていましょう。


今週、愛についてひとつの盛り上がりがありそうです。
 そこには何か気付きが含まれていそう。

 『既に持っている』ことに気付けば何の問題もありません。
 そこから感謝と献身がはじまるでしょう。

 白黒つけることにこだわったり、証拠を求めているうちは前進しないでしょう。

フリーの方は…
 屋内、レジャーやイベントの場、そして職場にもご縁が。不安症の人は貧乏くじを引く可能性アリ。努めて楽観的に。
pagetopへ

うお座

 日常を豊かにすごすことが楽しい流れ。家族との交流や自宅での時間を楽しく過ごせるでしょう。

 お仕事関係も、職場の身近な環境を有効に利用できると効率が良さそう。同僚との会話も楽しそうです。

 週なかば以降、意中の人と話しが通じやすくなりそう。積極的にアプローチすると良いでしょう。返事は来週になるかも知れませんが。

 週末は色々な事情がこんがらがって嫌になるかも…。伸ばせる予定は延ばしてOK。


金曜日以降、なかなか良い配置が出来上がります。

 意中の人と交流しやすい環境が整います。調子の波はありますが、7月に入るくらいまでは分かり合えるチャンスが多いはず。

 学びや会話、積極性が勝利の鍵です。

フリーの方は…
 連絡がとれる人をメインのターゲットにしましょう。一緒に遊べる人、楽しめる人がGOOD。今、まったく反応が無い人は切り捨ててもOK。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.