2011年 平成23年 5月30日(月)〜6月5日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況>
●「動き」の欄には惑星のイングレス、月と太陽のメジャーアスペクト,月と惑星の合,惑星同士のメジャーアスペクトを記載しています。●日付はじまりは日の出時間を基準にしています。
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
5/30 牡牛
02:43 火星合月(深夜)
5/31 牡牛
10:22 金星合月
00:37 水星合月
6/01 牡牛
08:56 月 in 双子
双子 18:16 土星太陽
6/02 双子
06:02 ●新月
16:37 海王星逆行へ
6/03 双子
05:00 水星 in 双子
16:03 海王星90水星
17:36 月 in 蟹
6/04
22:58 木星in 牡牛
6/05
04:55 天王星60水星(早朝)

<トピック>

 今週は、課題や心配事に、具体的にアプローチしていく感じです。
 情報を集め、考え方を整理し、アイデアを凝らし、ネットワークを活かして行動しそう。

 夢や愛の気持ちが膨らみ、つとめて希望を見つめようとするでしょう。『きっと大丈夫』と祈りたい気持ちや、『きっと何とかできる。可能性に賭けよう』というチャレンジ精神も。

 木曜日の新月は『隠されたこと』がテーマになりそうです。期待や妄想が膨らみ、直感が鋭くなり、感情的になり、涙もろくなるかも知れません。神経過敏な感じも。

 週末に近づくにつれ、追い詰められた気持ちになる人も多そう。葛藤が強くてじっとしていられないかも。
 が、途端に流れが変わって、一安心、というような展開になりそうでもあります。

 全体的に、慣れ親しんだもの、ほっとする存在や、大切なものを守りたいという気持ちがクローズアップされているでしょう。
 容赦ない変化が促される中で、失いたくないものへの愛が高まる一週間となりそうです。

pagetopへ

おひつじ座

 求めるものを得るための作戦決行に余念がない感じです。
 人と話し、情報を集め、目の前の障害をひとつずつ潰していけるでしょう。
 苦手な人に対しても愛想よく振舞えます。

 裏から手を回したり、秘密の打ち合わせをしたりなど、本来は緻密な計算が必要なことも、その場その場の鋭い直感でやってのけます。

 週末頃、一時的にプレッシャーが高まりそうですが、めでたく念願どおりのものを手にしそうな予感。

 身近な人たちやご家族などの存在が大きくクローズアップされそうでもあります。住居や不動産物件について考える機会があるかも知れません。

 あなたのアイデアを必要とする新しい環境がやってきそうな雰囲気です。


 とてもスムーズです。
 日々のコミュニケーションは軽やかで楽しいものになりそう。

 友情のような雰囲気ですが、心の奥には愛情がたっぷりと波立っている感じでもあります。

 おしゃべりが一番楽しい瞬間みたいですよ。

フリーの方は…
 今週も身近な人、きょうだいみたいに話せる人、何かを教えてくれる人が良縁です。
pagetopへ

おうし座

 今週からはっきりと運気の上昇を感じる見込みです。

 活発で積極的な気持ちになってきます。
 ワクワク、ドキドキすることが増え、退屈しないでしょう。

 金運が急上昇する人もいそうです。その分景気良く使ってしまいそうな感じですが(笑)
 仕事もスムーズ、かつ『頑張れている』という実感が湧くでしょう。

 週なかば以降、『ここぞ』という瞬間に勝利する機会がありそうです。導かれるように『ツキ』を手にするかも。
 今後、約一年間は幸運の女神があなたをバックアップすることになります。お楽しみに。


良い感じでスムーズです。

 適度な安定の心地よさ。おしゃべりは楽しいでしょう。

 デートにたくさんお金を使いそうな感じ。でもたくさん援助もありそうで、ラッキーです。

フリーの方は…
 玉の輿運がやって来ます。高望みしても良いかも。
pagetopへ

ふたご座

 週末あたりから俄然調子が上がってきます。

 頭の回転が早くなり、反射神経が良くなります。素晴らしいアイデアが空から降ってきてゴキゲンです。うきうき、ワクワクしそう。

 お仕事や収入に関する勝負どころが今週やって来るかも知れません。
 優遇されたり、良い歓待を受ける機会が増えそうな感じ。キャリアアップするに従って、正攻法ではない『ちょっと大人な』?駆け引きが必要になりそう。

 自分らしいものを「生み出そう」とするより、合理的に「処理しよう」とする方がスムーズです。  お付き合いする人たちの種類が変化していくのを感じるかも知れません。


ちょっと気が重い『例のこと』に、直接取り組む機会がありそうです。

 「打開」できるわけではありません。でも、「打開策」へのヒントは見いだせそう。

 本来のあなたらしく振舞うことが大切です。明るい笑顔と、好奇心たっぷりのチャーミングなアピールを駆使してください。今は解決を目指さないで。

フリーの方は…
あなたの魅力を振りまけば、惹かれてやってくる人がいるでしょう。
pagetopへ

かに座

 あなたの近くにいる人が、あなたのために何か計画や準備をしているような感じです。
 何でしょう。素敵なことだったらいいですね。

 今週より、仕事やキャリアのことから、あたたかい人間関係のネットワークへとテーマが変わって行きます。
 今まで以上に、人の繋がりや愛、夢や希望が膨らんでいくでしょう。

 今週は一時的に、身近な人との意見の対立や葛藤があるかも知れませんが、大丈夫。心配には及びません。

 直感で対応して間違いありません。


たとえ困難な事情があったとしても、誰かの手を借りることで道が見つかりそうです。

 遠い将来は謎につつまれ予測できません。自分の都合良く決めるわけにも行きません。
 今後、冒険は加速されます。

 目の前の人は、良くも悪くもあなたの運命を握っています。そう思って受け止める必要があります。

フリーの方は…
 今週も同じです。同業の人、志を同じくする人たちとの交流が吉です。
pagetopへ

しし座

 人づき合いが大変忙しくなります。

 今週、本格的にあなたのリーダーシップが拡大しはじめます。
 神経を使うことも格段に増えますが、あなたほどリーダーの地位が相応しい人はいません。自信と威厳を持ってください。

 週半ば以降、面倒なことでヒヤヒヤさせられる一瞬がありそうです。お仕事のことかも知れません。
 それはあなたの勝利に終わるでしょう。

 今後、あなたの行く先は、意外な道を辿ることになりそうな予感です。
 価値のある冒険にするため、情報と仲間を集めておいてください。

 社会的に重要なものごとをはじめるのに、今週はとても良い時期です。


人によっては結婚がテーマになりはじめているかも知れません。

 そうでなくても、あなたがたを取り巻く人たちの意向が何かと重要になっているみたいです。
 周知や説得や調整が必要になるでしょう。

 うまく舵を取るために、誰か知人の協力を仰ぎましょう。

フリーの方は…
 今週も同じです。幅広い人間関係の中からフランクにつきあえる人に注目してください。
pagetopへ

おとめ座

 今週、未来への扉が開かれます。

 その直前に、周囲との関係のことで面倒な状態がやってくるかも知れません。
 でも大丈夫。扉は無事に開かれるでしょう。

 あなたはこれからしばらく、リーダーシップをとることになります。
 人によっては、今まで受けられていたサポートがなくなるかも知れませんが、決して怖気づかないこと。

 恐らく、見通しが充分でないまま、靄の中を歩くことになるでしょう。
 プライドと使命感を思い出して下さい。すると行くべき道がはっきりと見えてきます。


 恋においても、未来が垣間見えて来そうです。
 人によっては意外な人が気になり始めるでしょう。

 意中の人との関係は、曖昧ではっきりしないまま進むことになります。答えは未来に持ち越しです。

 好きな人がたくさんできる可能性も大です。恋多き時代に突入しそう。楽しみましょう。

フリーの方は…
 長く付き合える人を探しましょう。付き合って損になるような人は選ばないこと。出会いのチャンスは多いです。海外にも良縁あり。
pagetopへ

てんびん座

 今週から、人から豊かな恩恵を受ける流れが始まります。

 特に公・私のパートナーから恵みを受けることが多くなるでしょう。
 家や遺産を継いだり、誰かの後釜に座ることになる人もいそうです。

 この時期、未来が徐々に明るく拓けて来て、自分がどの道を行けば良いか、クリアになりはじめます。
 と同時に、今までの人づき合いのスタイルを変更する必要を感じるでしょう。

 週半ば、表の顔とプライベートな自分の間で悩ましいことがありそうです。
 その時恐らく、救いの手のようなものが差し出されるでしょう。


 相変わらず豊かな配置です。コミュニケーションが活発でしょう。

 今までよりも相手のことを深く知ることが出来ます。そしてどんどん現実的になって行きます。

 未来の行く先を定めることが、今一番の課題でしょう。これからもっと、良くなります。

フリーの方は…
 意外な人と縁がありそう。三角関係は避けて。
pagetopへ

さそり座

 「深く知る」「関係し合う」ことに焦点が当たっています。

 今、交わされている言葉は、たとえ何気なくても『意味深』な響きを伴っているでしょう。
 相手の人にはその『意味深』さ、きちんと伝わっているでしょうか。。

 今週、あなたは思い切って突っ込んだことを言い出すかも知れません。ぐっと迫るように何かを伝えるでしょう。
 社会的なことや、お金のこともからんでいるかも知れません。

 結果的に、それは良いことだったと感じるようです。それ以降、あなたの株は上がる見込みです。


今週、二人の間柄はさらに濃密になります。

 二人の間に、ある種の『契約』が交わされるかも知れません。
 とても具体的で現実的な話をすることになりそうでもあります。

 夢が広がる流れの始まりです。

フリーの方は…
 長期的に好運気です。愛に誠実であればいずれ必ず恋人は見つけられるでしょう。
pagetopへ

いて座

 人のフォローをしたり、やっかいごとを片付ける仕事が格段に増えて来そうです。

 とにかく人と話すことが多く、あっという間に時間が過ぎていく感じでしょう。

 週半ば、収入と人づき合いの絡みで悩ましい気持ちになりそうです。恋愛模様も関係しているかも知れません。
 絡み合った糸はなかなか解けないようですが、気にする必要はありません。

 目の前の人の言葉にしっかり耳を傾けていれば悪いことは何もありません。


 いい感じではありますが、とにかく手間がかかりそうです。

 恋愛しているのか仕事しているのか分からなくなるかも知れません…が、仕方ないでしょう。

 あとひと月もすればもうちょっと安心してお付き合いできる見込みです。

フリーの方は…
 人づき合いを丁寧にすれば候補者には事欠きません。
pagetopへ

やぎ座

 今週、恋愛運が盛り上がります。
 約一年の楽しい期間が始まります。

 その直前に、少しプレッシャーがかかる瞬間がありそうです。
 結婚のことや実家に関すること、仕事のことも含めちょっとデリケートな話になるのかも知れません。

 それとは別に、仕事運がかなり乗って来そうな流れです。
 キャリアや社会的ステイタスに関して、有効なアプローチがなされそうです。


木〜土曜日にポイントがある見込みです。

 金曜日は意中の人との会見が成されやすいでしょう。
 土曜日の夜は、とても楽しい話が出来そうです。

 最上のストーリーがあることをお祈りしています。

フリーの方は…
 同じです。レジャーの場、自分の能力を発揮できる場所が吉。
pagetopへ

みずがめ座

 今週、さらに家や家族のことが大きな存在感を持ってくるでしょう。

 日々の生活、職場のこと、未来のことについてご家族と話し合う機会があるのかも知れません。

 広い意味での愛情が明るく膨らんできます。それを表明する機会も多くなります。

 しかし何と言ってもやはり『家や家族のこと』がメインテーマとなってきます。


愛情運がさらに活発になってきました。

 おしゃべりが重要です。
 いかに楽しい会話の時間を持つかで充実感は変わって来ます。

 この上ないほど、好都合な配置です。
 柔軟に自分からアプローチすること。

フリーの方は…
 今週も同じです。レジャーや楽しいイベントの場が有望。コンパもGOOD。
pagetopへ

うお座

 どのような意味であれ、人間関係が活発でしょう。

 今週なかばから特に、コミュニケーション運が良くなります。
 また、日々の生活の質が向上していくでしょう。家や屋内にいる時間が長くなるかも知れません。家族との語らいも多くなるでしょう。

 今週は人間関係と恋愛の問題が少し混乱するかも知れません。
 木〜土曜日の間には決着が着く見込みです。
 流れを注視して待ちましょう


意中の人とのコミュニケーションには波があるようです。
いい雰囲気だったのが、少し緊張を伴うような口調になるかも知れません。

 ひょっとしたらあなた自身がそれを招いているのかも。
 6/2の新月には、恋愛の新しい展開が表れるかも知れません。
 深く考えないで歩きましょう。。

フリーの方は…
 今週も同じです。食べ物、音楽、ファッション、芸術に理解ある人と交わりましょう。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.