2011年 平成23年 5月23日(月)〜5月29日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナへ戻る
<概況>
●「動き」の欄には惑星のイングレス、月と太陽のメジャーアスペクト,月と惑星の合,惑星同士のメジャーアスペクトを記載しています。●日付はじまりは日の出時間を基準にしています。
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
5/23 水瓶
17:23 火星金星
5/24 水瓶
21:23 月 in 魚
23:10 海王星合月
03:52 月90太陽
5/25
15:47 天王星60太陽
5/26
5/27
09:36 月 in 牡羊
牡羊 17:19 天王星合月
21:31 月60太陽
5/28 牡羊
5/29 牡羊
19:27 木星合月
22:01 月 in 牡牛

<トピック>

 月・火曜日は課題をしっかり進められそうです。
 うまく機転を利かせたり、連絡を取り合ったり、愛想よく振舞ったりするのが得意そう。でも内心は複雑かも。

 水・木は感情的になりがち。内に秘めた思いが熱いだけに、それを上手く伝えられないみたいです。
 見た目は明るくて元気なのに、心の中は葛藤を抱えている感じ。

 金曜あたりは対人関係に変化や刺激がありそう。関心を持ったり、逆に反感を抱く可能性も。

 全体的に、心理的には煮え切らないものの、何とかかんとか前向きに進んでいく流れでしょう。
 今いちばん大事な課題にそろそろと取り組んでいく感じです。

pagetopへ

おひつじ座

 週はじめ、日々の課題に、順調に取り組めます。
 コミュニケーションにも粘り強さがあります。

 でも本来のあなたにとって、それは幾分、窮屈なモードのようです。『自分らしくない』と思いつつも、ぐっとこらえて頑張るような感じ。

 しかしながら、そんな忍耐や努力を通じてあなた自身の『器』は大きく、『能力』は高く、変化してきたのを実感するでしょう。

 今週は『妥協できるポイントはどのあたりだろう』と、うまくバランスを取りながら進む感じです。

 言葉のあや、格好いい建前、駆け引きなどにも縁がありそうです。今、重要な人物に良い印象を与えるのが、当面のポイントになるでしょう。


 スムーズ感があります。
 今、二人の間には、何か長期的なわだかまりがありそうですが、話をしたり、デートを楽しんだりするには比較的良い時でしょう。

 どちらかといえば友情めいた、ユニセックスな雰囲気です。

 週末に近づくにつれ、わざわざ嫌な話題に触れたくなってしまいそう。試したり、調子に乗ったりしないで。

フリーの方は…
 身近な人、きょうだいみたいに話せる人、何かを教えてくれる人が良縁です!
pagetopへ

おうし座

 今週はちょっと、せわしないかも知れません。
 とても、ゆっくりのんびりしていられないでしょう。

 お仕事も、人づき合いも、恋愛も、どれも放っておけない感じ。
 特に収入やお仕事に関して何か動きがありそう。たくさんの人と関わったり、内心に強いプレッシャーを受けることがあるかも。

 用心深くならず一旦受け入れてみると、この先につながるでしょう。


引き続き良い感じです。

 この先を思うと心が乱されがちかも知れませんが、それは恋の醍醐味と受け止めましょう。

 仕事やお金の状況とも何らかの絡みがありそう。今はまるごと現状を受け入れて吉。

フリーの方は…
 引き続き、待っていても良さそうです。でも見出す努力は要りますよ!
pagetopへ

ふたご座

 お誕生月に入り、何となく活気が出てきます。

 表面的にはスムーズな日々が過ぎていくものの、内心で心がざわざわ、もしくは神経がイライラしそうな感じも。

 あなたを取り巻く人間関係に、目に見える変化が現れたり、良い人か悪い人か判断できない人がからんでくるかも知れません。

 今週のところは普段通り、感じの良いあなたを演出しておきましょう。


スムーズでないなりに、何かが動いている予感があるでしょう。

 今頼りになるのは直感だけみたいです。
 たとえ協力してくれそうな人がいたとしても、今は第3者をからめないでいるのが無難そう。

 じれったくても、じっと時を待ってください。

フリーの方は…
ずっと同じ流れです。とにかくたくさんの友達を作ってください。
pagetopへ

かに座

 あなたを取り巻く人間関係に、ざわざわと活気がありそうです。
 とても多くの人びとと関わることとなるでしょう。

 あなた自身、あれこれと敏捷に対応し、見た目せわしない様子ですが、あなた自身の心根は比較的落ち着いているのでは。やるべきことは多くても当面の方針に迷いはないと思います。

 人によってはプライベート面で、再びデリケートな雰囲気になるかも知れません。が、慎重策をとればトラブルは避けられるでしょう。

 むしろあなたの本心が何を言っているか、それを良く聴くチャンスが訪れそうです。

 週末、仕事面で良い情報が聞こえてきそうな予感も。


複雑な愛情関係が焦点となりそうです。

 恋の相手だけでなく、家族や友人、お世話になっている人々とのバランスをとることに一生懸命かも知れません。

 でも一見したところ、あなたのキャパシティはほとんど満タンのようでもあります。

 頑張らないで「手を離せば」勝手にいい状況になりそうですよ。

フリーの方は…
 今週も同じ業界の人、志を同じくする人たちとの交流が吉です。知り合いを増やして。
pagetopへ

しし座

 大切な「お仕事」に関して、あれこれ忙しくなります。

 あなたの生活を占めているあらゆることが、複雑にからみ合ってくるでしょう。お金、人材、家庭、社会的立場…不動産などがからむ可能性も。

 金曜日以降は「話し合い」「説明・説得」「コミュニケーション」に関して注意が必要。
 あえて了承を求めたり確認したりしないで『サラッと触れるだけにとどめるのが肝心』です。明るい雰囲気でやりすごしましょう。

 あなたの周りには頼りになる素敵な味方がたくさんいます。
 未来の計画を実現するため、知恵を借りたりアイデアをストックしましょう。

 ただし、正式な実行は少しだけ待って。6月に入れば最適な時がやってきます。


明るく、新しい未来に向かって順調に進んでいます。

 たとえ拭えない違和感があるように思えても、それはお互いの『こだわり』が邪魔をしているだけです。本当の危機があるわけではありません。

 吉星はあと2週間、良い場所に留まっています。その星の意味は『おおらかさ』です。

フリーの方は…
 フランクにつきあえる人が有望です。ジャンルにとらわれずたくさんの友達を作ってください。
pagetopへ

おとめ座

 目的を達するため、未来の夢を実現するため、具体的な計画や行動に勤しむようです。

 週のはじめは効率が良さそうですが、まもなくして行き先を見失ってしまうような『ブレ』が生じるかもしれません。
 誰かに影響されてしまうか、ふと目的地を変えたくなる可能性もありそうです。

 あなたのこだわりを達するためには『あと一ひねり』が必要かも知れません。

 ただし、まだ実行の時は来ていません。今は材料をできるだけたくさん集めるのに良い時です。


 ドキドキさせられそうな感じです。
 良いドキドキ?不安なドキドキ?…それは人によって違うでしょう。

 水・木曜日あたり、どんな流れが起こってくるか気をつけて見ていて下さい。
 象徴的なヒントが隠されている可能性があります。

 もし何も起こらなければ…大丈夫、次の機会を待つことができます。

フリーの方は…
 未来を共に歩める人に出会える時が近づいています。あなたに利益をもたらす人を見分けましょう。
pagetopへ

てんびん座

 ややこしいことがどうにも気になって仕方がないようです。

 それを考えないわけにはいかないし、もし手を出せるなら出してしまいたくて仕方がないでしょう。

 あるいはどうにもならない状況が、勝手に向こうからやって来るのかも知れません。その可能性も高いです。
 それに全力で当たる覚悟も、すでにあなたにはありそうです。

 週末あたり、何か変化の兆しを受け取るでしょう。
 プレッシャーはありますが、未来を信じるあなたにツキがあるようです。


 愛について、有利な配置が出来ています。

 そう言われても実感はないかも知れません。あなたには主導権がないも同然でしょう。思うようにしたくても術がない、というのが本音のよう。

 今週のところ、何もする必要はありません。ただ愛の気持ちを深く抱いていれば充分です。

フリーの方は…
 未来志向が吉を呼びます。過去の整理をはじめると今後の出会いのために良いでしょう。
pagetopへ

さそり座

 『ひとりひとりに向き合う』流れが続いています。
 自分の考えを表明したり、思いを注いだり、温かく受け止めたりすることが焦点となりそう。

 特に「深く関わる」ことが欲求や満足のポイントです。
 相手の状況や本音を理解してはじめて充実感が得られるようです。

 週半ばは恋愛があなたの意識の大半を占めそう。

 週末近くはまた急に仕事のことが気にかかりそうですが…。全体的には落ち着いた運気です。


引き続き濃密です。でもどこか、男女を超えた愛のよう。

 あなたの言葉が、相手にはとても強く影響しています。
 あなたには抗えないみたいです。

 水・木曜日はいい感じで過ごせそう。
 ほとんど順調です。

フリーの方は…
 今週も同じです。仕事がらみの人、もしくは誰でも「あなた好み」の人がオススメ。自分の得意なエリアへ出向きましょう。
pagetopへ

いて座

 お仕事が忙しそうですが、結構充実しているみたいです。
 日々の煩わしさは細々あれど、対人関係の明るさが希望になっている模様。

 ただ、楽しみがあれこれ膨らんで「とっ散らかる」可能性が。あとでちょっと困りそうなので、意識的に几帳面さにポイントを置くと助かるでしょう。

 今週も週末あたりは恋愛運が良さそうです。金曜日あたり、ちょっとしたことがあるかも。


全体的にはいい感じです。
 でも仕事や用事がありすぎて、とりとめなく感じるかも知れません。

 活気が出るポイントは金・土・日でしょう。
 でも決め手に欠けそうな雰囲気も。

 近くに、足を引っ張る人間関係があるかも知れません。ゆるゆると対策を練ってください。

フリーの方は…
 今週もレジャーの場と職場が有望です。ノリの良い人が見つかりそう。
pagetopへ

やぎ座

 お仕事に運気が乗ってきました。
 幾分スッキリした気持ちで望めそうです。

 このところいい感じだった恋愛模様は、やや神経質な感じになってきます。
 頑張りすぎ、欲張りすぎではないですか?

 週なかば、しどろもどろなことを言ってしまったり、あやしい情報に気持ちが揺れてしまったりしそうです。

 「不安」や「恐れ」の感情を、正直に打ち明けましょう。  


上記の通り、やや神経質な雰囲気です。

 恐らくあなたは『平気なふり』をすると思うのです。しかし、それはいただけません。

 せめて自分の胸の中でだけでも、何が怖いのか、どうしたいのか、素直な気持ちを正確に表現してみて下さい。
 そして可能ならばそれを伝えてみましょう。

 長期的にはその能力が『決め手』に繋がるはずです。

フリーの方は…
 レジャーの場、自分の能力を発揮できる場所に、どうしても気になる人がいる可能性が。
pagetopへ

みずがめ座

 家のことや家族がかなり気になりそう。
 たくさん話したり、労力を費やしたり、愛を注いだりするようです。

 また、全体的な愛情運が高まってきます。
 ネットの交流や新しい関係性が始まってくるかも。

 収入やお仕事に関して、やや不安定さが強調されるかも知れません。
 でもそれはまだ、あなたが思っているだけのこと。

 もうちょっと周りがスッキリするまで待っていましょう。


愛情運が本格的になってきました。

 ネットや通信機器が強い味方です。
 その術を使えない人は努力と工夫がものを言います。

 でも今、あきらかに良い配置があります。
 デートは思い切り楽しめるレジャー施設が良いでしょう。屋外が良さそうですが映画もGOOD。あまりあれこれ考える余地のないデートがおすすめ。

 片思いの人はオープンな雰囲気を心がけると成功率が高まります。

フリーの方は…
 先週と同じです。レジャーや楽しいイベントの場が有望。コンパもGOOD。
pagetopへ

うお座

 人とのお付き合いに神経質になりそうです。
 あれこれ考えてしまうのを、胸の内でなんとか治めるような感じかも知れません。

 一方、今週から家のことや家族との関係が焦点となりそうです。
 家族と具体的なことを色々と話す機会があるのかも知れません。将来や財産のことが含まれる暗示も。

 そんな中、自分がどうすべきか、どうしたいのか、迷ってしまうかも知れません。
 迷うのはあなたが悪いのではありません。今、無理に決める必要もありません。


引き続き、通信状況は良さそうです。
やはりロマンチックな空気ではなさそうですが。

 水・木曜日あたりは幾分素敵な気持ちになれそうです。
 もし何か違和感が気になったとしてもこだわらないように。解決の糸口が自然に見えてくるまで待ちましょう。

 今週も現状維持をオススメします。

フリーの方は…
 先週と同じです。食べ物、音楽、ファッション、芸術に理解ある人と交わりましょう。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011 ヒタチ All rights reserved.